Bettyの備忘録

音楽備忘録と日々の出来事

HOKUOのパン

ブログランキング・へ
 猫ブログ MIX茶猫へ
 介護ブログへ

f:id:hiro-beans-attack-no1:20180515194415j:plain

 

昨日は、北海道から友人が来ていたので、ひと目だけでも会いたくて、友人が泊まっているホテルに行ってきました。

 

f:id:hiro-beans-attack-no1:20180515194725p:plain

 

短い時間でしたが、友人と会えてよかった。

離れていても、仲良くしてくれる友人がいることは嬉しいです。

友人と北海道の話をしていたら、北海道が恋しくなってきました。

駅の近くで、パン屋さん「HOKUO」を見つけました。

もう夜遅かったので、あまり残っていませんでしたが、いくつか買ってきました。

 

f:id:hiro-beans-attack-no1:20180515201525j:plain

 

バブル全盛の頃、北海道のあちこちにあった「HOKUO

北海道を代表するパン屋さんでした。

バブル崩壊と金融機関の破綻によって、現在は「北欧」のブランドだけが別会社で継承されています。

今、こちらにある店舗は、「北欧トーキョー」が展開しています。

 

f:id:hiro-beans-attack-no1:20180515202616j:plain

 

今日の朝ごはんに1個いただきました。

ラズベリークリームチーズのマフィン。

 

f:id:hiro-beans-attack-no1:20180515202729j:plain

 

ついでに、デザートも北海道ブランド。

 

f:id:hiro-beans-attack-no1:20180515202844j:plain

 

北海道の名寄のプリンです。

 

f:id:hiro-beans-attack-no1:20180515203010p:plain

 

確かに・・・💦

体重計、恐ろしくて😓しばらくのってませ~ん。

北海道にいた頃は、仕事して帰宅した後、ジムでかなり運動していた。

今もジムには毎日行ってるけど、最近は運動量減ってるし。

こうやってパソコンで遊んでる時間が長くなった😅

以前より寝る時間も早くなってきてる。

 

f:id:hiro-beans-attack-no1:20180515203501p:plain

 

介護してると、自分の生活サイクルも高齢者向けサイクルになってくるのかな。