Bettyの備忘録

音楽備忘録と日々の出来事

母の日ファイナル

ブログランキング・へ
 猫ブログ MIX茶猫へ
 介護ブログへ

「静岡に行ってきたよ!」と友人から画像が届きました。

f:id:hiro-beans-attack-no1:20180513193855j:plain

わぁ。

懐かしい富士山の美しい姿。

長女は1年近く暮らしていましたが、その頃は何度も遊びに行き、当たり前のように富士山を贅沢に眺めていました。

f:id:hiro-beans-attack-no1:20180513194025j:plain

 

友人は、東京でこちらに住む息子さんふたりと食事を楽しみ(母の日ディナーかな?)その後独り旅をしているようです。

 

f:id:hiro-beans-attack-no1:20180513194624j:plain

私は、今日は長男にランチをご馳走になりました。

f:id:hiro-beans-attack-no1:20180513194743j:plain

前菜は新玉ねぎのジュレ

ジュレっていうとフランス料理っぽい。でもゼリーとどう違うの?

玉ねぎ臭くないのに、ちゃんと玉ねぎの味。美味しくいただきました。

f:id:hiro-beans-attack-no1:20180513195107j:plain

魚美味しかった。鰯とカレイ。

カレイはポワレ。ソラマメがまたいい感じ。青臭くないし。

f:id:hiro-beans-attack-no1:20180513195221j:plain

お肉は宮崎の雛鶏。

マーマレードで煮込んであります。

つけあわせに麦。

f:id:hiro-beans-attack-no1:20180513195418j:plain

合間合間にバゲットを持ってきてくださるので、ついつい食べすぎてしまいました。

料理のバジルソースや人参ペーストをつけていただきました。

f:id:hiro-beans-attack-no1:20180513195557j:plain

デザートはガトーショコラにしたのですが。

美味しかったけど、ガトーショコラが隠れて見えない。アイスクリームの下にガトーショコラがあります。

まわりはソースかと思いきや、コーヒーゼリーです。時間が少したつとほどよく固まってきます。

長男はパイナップルのパンナコッタ。

どの料理も「美味しい!」と絶賛していましたが、このデザートだけ「フツー」だって(笑)

f:id:hiro-beans-attack-no1:20180513195948j:plain

 

私ごとき、こんな素敵なコース料理、そうそう食べる機会はありません。

ごちそうさまでした。

 

今日の夜、22:30日本テレビの「崖っぷちホテル」

そのレストランのシェフ役の中村倫也さんが好きです。

毒舌だけど腕のいいシェフです。

中村倫也さん、昨日からNHK朝ドラ「半分、青い」にも出られてます。

大和ハウスのCMでは上野樹里さんといいコンビ。


【TVCM】D-room「朝」篇

 

3人の子供たちにそれぞれプレゼントしてもらいご馳走になった母の日と、母を囲んで妹も交えて食事した母の日と。

どれも楽しかったです。