Bettyの備忘録

音楽備忘録と日々の出来事

カレーライスをお弁当に

ブログランキング・へ
 猫ブログ MIX茶猫へ
 介護ブログへ

今日は長女がお休みだったので、一緒にジムに行って、泳いできました。

小さな頃からスイミングスクールに通い、小学校にあがる頃には、クロール、背泳ぎ、平泳ぎ、バタフライすべてをマスターしていた長女。

それでも泳ぐのが久しぶりということで、ヘトヘトでした。

私の方がずっと体力ある(笑)

「これからは、たまに泳がなきゃな~」と自分の運動不足に反省していました。

 

お昼ごはんにカレーライスを作ったのですが、「明日のお弁当に持って帰りたい」というので、持たせることにしました。

 

ちょうど買ったばかりのお弁当箱がありました。

 

f:id:hiro-beans-attack-no1:20180511180814j:plain

 

仕事しているわけでもない私がお弁当箱を買う。

「地味弁」にハマってしまったので、新しいお弁当箱が欲しくなったのです(笑)

 

hiro-beans-attack-no1.hatenablog.com

 

ちょうど在庫処分で、500円だったから、買ってしまった。

必要品ではないのに、買うというのは、やはり私がミニマムな性格ではないから。

 

f:id:hiro-beans-attack-no1:20180511181157j:plain

 

カレーライスだけでは寂しいので、冷凍食品のメンチカツを揚げて、長女に持たせました。

 

カレーライスのお弁当。昔、働いていた頃は時々作りました。

職場に冷蔵庫や電子レンジがあると、お弁当作りは楽チン。

幼稚園弁当や学生弁当は、電子レンジが使えないので、レパートリーに苦労しましたね。

子供のためではなく、自分のためのお弁当作りは、美味しさもわかりやすいし、食べたい物を好きなだけ詰めていたので、けっこう楽しかったです。

だから、お弁当箱もたくさん買ったし。

それらをほとんど引っ越しの時に処分してきたのに、こうやってまたお弁当箱買ってたら、意味ないじゃん(笑)

 

思えば。

長男が幼稚園に通いだした四半世紀前から始まったお弁当作り。

途中作ってない時期も少しありましたが、昨年私が仕事を辞めるまで、お弁当、ずっと作っていたんだ・・・。