Bettyの備忘録

音楽備忘録と日々の出来事

母の日、前倒し

ブログランキング・へ
 猫ブログ MIX茶猫へ
 介護ブログへ

f:id:hiro-beans-attack-no1:20180506193812p:plain

 

サザエさん症候群」って言葉、一時流行りましたよね。

わかります。

サザエさんのエンディング曲がかかると、胸が苦しくなった時期、私にもありました。

エンディング曲の最後、サザエさん一家がコテージみたいな家に全員入って、その家が動くの。その時に「あ、明日からまた一週間が始まるんだ・・・」と思ったものです。

とても悲しかった。

 

それがこんなに長い連休ならなおさらですね。

 

な~んて、私は毎日在宅の介護専業主婦です。

普段の日も連休中も、毎日夜11時前に寝て、朝6時起床の規則正しい生活を送っています。

介護生活に突入する前は、夜0時まで近所のスポーツジムで汗かいてお風呂まったり入って、寝るのは1時。朝は7時に起きてお弁当作って・・・という生活をしていたものですが😅

今はすっかり年寄りペース。夜更かしはなし。

連休も関係なし。

でも夕べはドラマ「おっさんズラブ」を観て、あまりに面白くて、その後興奮して眠れなかった。

ほんと、声出して何度笑ったことか。

この「おっさんズラブ」、「ブラックベアン」、あとは「崖っぷちホテル」

この3つが今期ドラマの私チョイスのベスト3かな。

 

f:id:hiro-beans-attack-no1:20180506194504p:plain

 

今日は「母の日」前倒しで、二女夫婦がそれぞれの母を食事に誘ってくれました。

まずは前菜。
私はキッシュをチョイス。
二女はサーモンのマリネ。

 

f:id:hiro-beans-attack-no1:20180506194614j:plain

 

メインは、私が鶏むね肉のグリル。

 

f:id:hiro-beans-attack-no1:20180506194708j:plain

 

二女と先方のお母さまは、サワラのポワレ

 

f:id:hiro-beans-attack-no1:20180506194903j:plain

 

二女の旦那様は、ポークステーキです。

 

f:id:hiro-beans-attack-no1:20180506194937j:plain

 

お肉、マスタードをたっぷりつけて、美味しくいただきました。

で、デザート。

 

f:id:hiro-beans-attack-no1:20180506195040j:plain

 

フレンチトーストみたいにみえますが、パウンドケーキです。

写真は、すべて二女がスマホで撮影したもの。

インスタに慣れている若い世代は写真を撮るのが上手です。

写真好きの二女は一眼レフも持っていますが、一眼レフはお手軽・・・というわけにはいきません。サッと撮れるという点ではスマホが一番です。

 

 

良い1日でした。

幸せな毎日に感謝します。