Bettyの備忘録

音楽備忘録と日々の出来事

私のゴールデンウィーク、特別なことは何も

ブログランキング・へ
 猫ブログ MIX茶猫へ
 介護ブログへ

今週のお題ゴールデンウィーク2018」

f:id:hiro-beans-attack-no1:20180504192255p:plain

二女は旦那様と一緒にサッカー観戦の後、旦那様のご両親と一緒に食事をしたようです。

美味しそうな画像が届きました。

二女が先方様のご家族に可愛がられているようで嬉しいです。

f:id:hiro-beans-attack-no1:20180504192424j:plain

 

こちらの画像は主人から⤵

f:id:hiro-beans-attack-no1:20180504192626j:plain

主人は、千歳のアウトレットモール「Rera」に行ってきたようです。

千歳アウトレットモール・レラ 公式サイト

北海道は5月といえど、まだまだ寒い日があります。
明日から数日間は☂雨のようですね。

 

夕方、妹が来ました。スイーツのお裾分けをもらいました。

 

f:id:hiro-beans-attack-no1:20180504193157j:plain

ねんりん家のバームクーヘンです。

 

 

このバームクーヘン、今日は妹夫婦が、甥っ子とその彼女の結婚を前提に、先方様のご家族と初顔合わせだったそうで、その時にいただいた品だそうです。

ちょっと甘め。
紅茶にぴったりあいます。
夕飯の後でしたが、小食の母もひとついただきました。

 

妹は、この初顔合わせの日に朝、何度も画像を送ってきて、「このコーディネイトはどう?」「こっちがいいかな?」と服を迷っていました。
全部で10枚くらい送ってきたかな(笑)
顔合わせは、お話好きの義弟のしゃべりまくりで楽しいお食事会だったようです。
「しゃべりすぎ!」と妹は怒っていましたが(笑)

無言状態が続き、息苦しくなるよりいいと思いますがね。

義弟も息子の父親として、場を盛り上げようと一生懸命だったのでしょう。

「違う!場を盛り上げようとしたのではなく、彼女のお兄さんと意気投合して、主役であるはずの彼女そっちのけでしゃべってたんだよ!」と妹😡

まぁ、まぁ・・・向こう様のご家族と意気投合なんて素敵じゃないですか。

 

GW、私には特別大きな予定はありませんが、長男が泊りに来てくれたり、長女と買い物に行ったり。明後日は二女が少し早めの母の日でご馳走をしてくれるそうです。

幸せな毎日です。

 

 

f:id:hiro-beans-attack-no1:20180504194349j:plain

妹は「ちょうど金沢物産展をやっていたから。」と中田屋のきんつばも買ってきてくれました。

亡くなった父の大好物です。お仏壇にお供えしました。(写真ぶれぶれですみません💦お供えする前に慌ててシャッターを切ったのです。)

 

hiro-beans-attack-no1.hatenablog.com

 

久しぶりに、今週のお題をテーマにしたブログにしようと思い、こんな内容になりましたが、ただの私の日記になってしまいました😅

最後までお読みくださり、ありがとうございました。

残り2日、みなさまどうぞよい連休をお過ごしください。

そして、この連休中もずっと働いていらっしゃる方、お身体などこわされませんように・・・