猫さん、三種混合ワクチンうけました~

f:id:hiro-beans-attack-no1:20180503195548p:plain

 

ネコ子ちゃん、昨日、三種混合ワクチンを接種してもらいました。

生後3か月の頃、受けたきり、接種してませんでした。

接種したのは「フェリバック3」というワクチンです。

 

フェリバック3

猫ウイルス性鼻気管炎、猫カリシウイルス感染症及び猫汎白血球減少症の予防

 

長女と暮らしているネコ子ちゃんは完全室内飼いで、他の猫さんとの接触はありません。

でも人間から感染することもあるし、そろそろ接種しておいた方がいいよとの院長先生のアドバイスで接種しました。

今日のネコ子ちゃん、予防接種の後にありがちな、食欲不振、発熱、元気がなくなる・・・などの症状が出ています。

 

hiro-beans-attack-no1.hatenablog.com

 

いつもは、37℃くらいが平熱のネコ子ちゃんですが、今日は39℃以上あります。

そりゃ、元気もなくなりますね。

 

f:id:hiro-beans-attack-no1:20180503195703j:plain

 

3日くらいで元にもどるそうですが、それ以上続く場合は病院に連れていった方がいいとのこと。
病院が休診になるから、GW中に接種したのは、失敗だったかな。

でもGW中だからこそ、長女の仕事がお休みで、ずっとそばにいてあげられる。

ネコ子ちゃん、目ヤニもちょっと出てる。

 

f:id:hiro-beans-attack-no1:20180503201306j:plain

 

ずっとそばにいてあげられる・・・なんて言いながら、長女と私は買い物に出かけました😅

私が愛用しているリュックタイプのバックとお財布があまりにボロボロで、母の日だからプレゼントしてくれるという長女に甘えました。

 

f:id:hiro-beans-attack-no1:20180503201658j:plain

 

リュックなんて、二女が「これ、捨てておいて。」とくれたのを「あら、まだ使えるじゃない。」ともらい受けた物。写真ではよくわかりませんが、角が擦り切れてひどい状態です。

財布はそれほど古くないのですが、なにしろ毎日使うので、こちらも角が擦り切れてきました。

 

f:id:hiro-beans-attack-no1:20180503201926j:plain

 

で、買ってもらいました。

 

f:id:hiro-beans-attack-no1:20180503202048j:plain

 

猫さん柄のポーチまでもらいました。

リュックタイプのバックは2WAYで、ショルダーバックにもなります。

今まで私はリュックは使わなかったのです。車で移動することがほとんどだったからです。

でも引っ越してきて、電車での移動が多くなり、リュックがとても便利になりました。

ありがとうございます。

大切に使わせていただきます。