Bettyの備忘録

音楽備忘録と日々の出来事

行楽日和

ブログランキング・へ
 猫ブログ MIX茶猫へ
 介護ブログへ

f:id:hiro-beans-attack-no1:20180429195936p:plain

 

海がきれいです。

気温は高いのですが、風があるので気持ちいい。

 

f:id:hiro-beans-attack-no1:20180429200052j:plain

 

三井アウトレットパークに行ってきました。

 

f:id:hiro-beans-attack-no1:20180429200345j:plain

 

もう洋服は買わない!これ以上増やさない!・・・と決意したのですが、着まわせそうなカーディガンを購入。それ以外にジムで使うスポブラも購入。

 

hiro-beans-attack-no1.hatenablog.com

 

今日は全国的にお天気が良かったのですね。

北海道の友人から画像が送られてきました。

 

f:id:hiro-beans-attack-no1:20180429200509j:plain

 

旭山動物園に行ってきたのかな・・・と思いきや、なんと札幌の円山動物園だそうです。

円山動物園に、この3月、「ホッキョクグマ館」が新設されたのです。

 

f:id:hiro-beans-attack-no1:20180429200648j:plain

 

18メートルの水中トンネルがあり、頭上で泳ぐホッキョクグマを見ることができます。アザラシのプールとガラス超しに隣り合い、まるで北極圏で共に生きている様子を見ているようだとか。

動物たちが自然に生活している姿を動物園で見ることができるというのは、旭山動物園が先駆者だと思いますが、この傾向があちこちで広がっているのですね。

・・・という私、実は旭山動物園、行ったことありません💦

1度は行きたいと思いながら、なんとなく機会を逃してしまいました。

 

f:id:hiro-beans-attack-no1:20180429201139j:plain

 

こちらは沖縄に遊びに行ってきたという友人からのお土産。

黒砂糖は身体にいいので、嬉しいです。

 

f:id:hiro-beans-attack-no1:20180429201340j:plain

 

GWは始まったばかり。といっても働いていない私にはあまり関係がないのですが。

でも世の中が楽しそうにしていることが嬉しい。

きれいな海を見て、気持ちよい風に吹かれて、楽しく買い物をして。

帰宅したら、91歳の母とふたりで夕飯。

テレビを観ていても「この人変な顔。」「太ってるわね。」「意味わからない。」と否定的なことばかり言う母との時間は疲れる。適当に相槌をうつのも嫌になってきます。

でも返事をしないと「ちょっと、聞いてるの?」と怒られるし(笑)

同じ話ばかり繰り返しているし。

仕方ない。これぞ介護。

 

みなさま、楽しいGWをお過ごしくださいね。

私もがんばります。

 

旭山動物園のすべて~動物たちの鼓動が聞こえる [DVD]

旭山動物園のすべて~動物たちの鼓動が聞こえる [DVD]