孫娘のブラウスを着る母

☂朝から雨がすごい。

今、静岡あたりが豪雨らしい。

子どもが離れた土地に暮らしていた頃は、こういった時いつも心配だった。

ましてや、長女は以前は車で通勤していたので、雨降りや台風のニュースを観ると、メールの返信がくるまでラインの既読がつくまで、ずっと心配していた。

今は一緒には暮らしていないけど、同じ天気を感じられる土地にいてくれるので安心だ。

 

お天気が悪い地方の方、大丈夫でしょうか。

どうぞお気をつけください。


hiro-beans-attack-no1.hatenablog.com

 

先月で退職した二女から、またたくさんの服をもらった。

私は仕事をしていないので、それほど服はいらない。

とりあえずもらうか・・・という私はミニマリストにはなれない(´;ω;`)

 

母は週3回ディケアサービスに出かけ、シャワーも浴びてくるので、着替えを必ず1組持っていく。

なので、私より外出着が必要かも(笑)

ということで、試しに、二女からもらった服を母に見せたら、母は「その白いブラウスいいわね。」というので、何枚か母にあげることにした。

 

f:id:hiro-beans-attack-no1:20180425121119j:plain

 

これ以外にも、そこそこ着れそうな服があったので、母のワードロープに加えることにした。

たぶんこれらのブラウスは、二女がスーツの下に着ていたのだろう。

 

長女の家に行くたびに、ダンボールがある。

 

f:id:hiro-beans-attack-no1:20180425121627j:plain

 

二女も働いている頃はそうだったけど、長女も服を買うのが大好き。

 

f:id:hiro-beans-attack-no1:20180425121733j:plain

 

通販で買いまくっているのか?

 

f:id:hiro-beans-attack-no1:20180425121825j:plain

 

私服での仕事は、それも仕方ないだろう。まして若いんだから。

 

f:id:hiro-beans-attack-no1:20180425121932j:plain

 

若い頃の楽しみは、着ること食べること?

長女は食べることにはあまりお金をかけてないからね。

 

f:id:hiro-beans-attack-no1:20180425122533p:plain

 

母は自分では決して服を買わないから、いつまでも毛玉のついた服を着ようとする。

どうせ覚えていないから、古い服は勝手に処分するに限る。

今日のディケアサービスも、母は二女のブラウスを着ていったけど、なかなか似合っていた。

 

 

今日も最後までおつきあいくださり、ありがとうございました。