Bettyの備忘録

音楽備忘録と日々の出来事

紫色のポテトサラダ

ブログランキング・へ
 猫ブログ MIX茶猫へ
 介護ブログへ

地味弁にすっかりハマり、今日も作りました。

 

hiro-beans-attack-no1.hatenablog.com

 

お弁当といっても、どうせ自宅で食べるのですが(笑)

出かける時に作っておけば、帰宅してすぐに食べることができますからね。

おまけにお弁当箱をまた買ってしまった💦

私って雑貨好きだから、ミニマリストへの道は難しいです(´;ω;`)

 

f:id:hiro-beans-attack-no1:20180415212822j:plain

 

もともとお弁当箱は大好きです。

3人の子ども達、そして自分のお弁当も作っていた頃はたくさんのお弁当箱を持っていました。たぶん30個くらいあったと思います(笑)

でも結局使うのは、限られていましたね。

特に自分用のお弁当は、電子レンジ可で蓋がドーム型になっているタイプがお気に入りでした。

電子レンジで温めるので、サラダやお漬物は別の小さな容器にいれていくことが多かったです。

 

f:id:hiro-beans-attack-no1:20180415213826j:plain

 

北海道で買ってきたじゃがいも「シャドークィーン」でポテトサラダを作りました。

中が紫色なんですよ。

切るとこんな感じ。

 

f:id:hiro-beans-attack-no1:20180415214552j:plain

 

塩鮭とゆで玉子とポテトサラダ、市販のかきフライだけのシンプル弁当です。

 

f:id:hiro-beans-attack-no1:20180415215250j:plain

 

地味弁は美味しい。見た目より味重視。