Bettyの備忘録

音楽備忘録と日々の出来事

あっちで肉じゃが、こっちで肉じゃが

ブログランキング・へ
 猫ブログ MIX茶猫へ
 介護ブログへ

 北海道の道の駅で買ってきたじゃがいも達です。

 

f:id:hiro-beans-attack-no1:20180414220721j:plain

 

「とうや」と「インカルージュ」、「シャドークィーン」です。

「とうや」も「インカルージュ」も煮崩れしない品種なので、肉じゃがを

作りました。

「インカルージュ」は「インカのめぜめ」と同じく肉色は橙黄色です。一昨日長女の家で肉じゃがにしました。

「とうや」も「インカルージュ」ほどではありませんが、肉色は黄色。くせのない味です。「とうや」は二女の家で肉じゃがにしました。

 

f:id:hiro-beans-attack-no1:20180414221820j:plain

 

「シャドークィーン」は、皮も中身もきれいなピンク色というか紫色。
調理後も色が落ちないので、う~ん、明日は紫色のポテトサラダにしてみようかな。

 

私が二女の家に行って、留守にしている間に、お取り寄せしていたスーパーフルーツトマトが届いていました。

 

f:id:hiro-beans-attack-no1:20180414223246j:plain

 

甘いのです。

その年によって、甘みが少ない時もあるのですが。

通常のトマトより表皮がかたくしっかりしています。

これも明日の朝、いただくことにしましょう。

 

宮崎産 フルーツトマト 日向小町
 

 

BSプレミアムの「京都人の密かな愉しみBlue修行中」を観ながら、ブログ書いていたら、テレビに夢中になってしまい、なかなか手が進まず、ずいぶん時間がかかってしまいました。

職人修行中の5人の若者たちの春を祝うための静かな悪戦苦闘に魅せられました。

 

二女の旦那様からLINEきました。

「おかあさん!肉じゃが美味しかったです!」

嬉しい!