Bettyの備忘録

音楽備忘録と日々の出来事

洞爺万世閣ホテルレイクサイドテラスでの食事

ブログランキング・へ
 猫ブログ MIX茶猫へ
 介護ブログへ

1泊2日の北海道滞在。

千歳空港~支笏湖洞爺湖、で、洞爺万世閣ホテルレイクサイドテラスに1泊。

夕飯のビュッフェです。

 

f:id:hiro-beans-attack-no1:20180411225346j:plain

 

ステーキが美味しかったです。

煮物などの和食も美味しかった。

で、今度は洋食をいただきました。

 

f:id:hiro-beans-attack-no1:20180411225529j:plain

 

ピザはフツ~でしたが、パスタは冷めてしまってイマイチでした。

リゾットも冷めていて、美味しくなかった。残念です。

 

f:id:hiro-beans-attack-no1:20180411225722j:plain

 

デザートです。お腹がパンパンになりました。

数年前までは、大食いで、たくさん食べることができたのですが、年を取って、量を食べられなくなりました。

ビュッフェではない食事も選べたので、そちらにすれば良かったと後悔しました。

 

朝食のビュッフエです。

 

f:id:hiro-beans-attack-no1:20180411230029j:plain

 

おにぎりは、その場で握ってもらえます。

大好きなじゃがいも「インカのめざめ」がありました。

嬉しかったです。

 

f:id:hiro-beans-attack-no1:20180411230207j:plain

 

朝食はじっくり時間をかけていただきました。

なので、たくさん食べることができました。

麦とろごはんが美味しかったです。

お粥もほしかったのですが、さすがに満腹です。

 

f:id:hiro-beans-attack-no1:20180411230350j:plain

 

ベーコンが美味しかったので、おかわりしました。

少しですが、ヨモギ蕎麦もいただきました。

 

f:id:hiro-beans-attack-no1:20180411230459j:plain

 

最後はフルーツとカフェオレです。

お腹がはちきれそうになって、このままお昼ご飯は抜き。夕飯は17:00頃に空港でちょっとだけパンを食べましたが、帰宅してからは何も食べませんでした。

 

予約する時は、山側の部屋だったのですが、空いているとのことで、急遽、湖側の部屋にしていただけました。ツイてました。ありがとうございます。

 

f:id:hiro-beans-attack-no1:20180411230907j:plain

 

洞爺湖の向こうに、蝦夷富士こと羊蹄山が見えます。

曇っているので、写真ではうっすらとしかわかりません。

 

f:id:hiro-beans-attack-no1:20180411231029j:plain

 

大浴場の展望露天風呂「星の湯」が改装中でした。

ゴールデンウイークにはリニューアルオープンします。

スタッフさんは外国人の方も多かったのですが、みなさん日本語が流暢で親切でした。

お客様もアジア系の外国人の方がたくさんいました。これはどこの観光地もそうですね。

建物はさすがに老朽化してますが、レストランはきれいでしたし、お風呂も改装後は期待できそうです。

そしてお値段がとてもリーズナブルです。

万世閣といえば老舗ですから、もっと高いイメージがありました。

 

f:id:hiro-beans-attack-no1:20180411232252j:plain

 

春休みも終わり、平日ですから、それほど混んでいないのでゆっくりと過ごすことができました。

 

f:id:hiro-beans-attack-no1:20180411232521j:plain

 

観光全くなしの北海道旅行ですからね。

温泉だけでもゆっくり入れてよかったです。

でも、札幌によって友人たちと会いたかったな・・・かえすがえすも残念です(´;ω;`)

 

世界認定 洞爺湖有珠山ジオパークガイドブック

世界認定 洞爺湖有珠山ジオパークガイドブック