Bettyの備忘録

音楽備忘録と日々の出来事

できたよ、息子のハンドメイドケーキ

ブログランキング・へ
 猫ブログ MIX茶猫へ
 介護ブログへ

昨日の夜、うちに来て、長男はケーキを作っていきました。

 

hiro-beans-attack-no1.hatenablog.com

 

クッキーも考えたのですが、なにしろ夜に作るので、時間がない。

タネをねかせたり、型を抜いたりする時間が大変だなと思い、混ぜて焼くだけ~のケーキにしました。

シフォンケーキとパウンドケーキ。

できました~。

 

f:id:hiro-beans-attack-no1:20180401201116j:plain

 

理系男子の息子は、「卵は室温」「さっくりと混ぜる」などポイントをメモしていました。

ケーキの材料買いすぎました。

仕方がない。

私も近日中に作りましょう(笑)

 

今日もお天気よかった。

二女は大学時代の友人とお花見に行ったそうです。

 

f:id:hiro-beans-attack-no1:20180401202649j:plain

 

もう少しずつ散っていますが。

 

f:id:hiro-beans-attack-no1:20180401202758j:plain

 

ソメイヨシノって、やっぱりいい。

 

f:id:hiro-beans-attack-no1:20180401202727j:plain

 

北海道のエゾヤマザクラを見慣れている私には、今年のこの桜満開の風景は感動ものでした。

 

f:id:hiro-beans-attack-no1:20180401202910j:plain

 

北海道で見られるエゾヤマザクラは、花の開花と同時に葉芽も開いてしまうのです。

なので、満開であってもピンク色だけではなく、茶色い葉っぱが花に負けないくらいチラホラ顔をだすので、汚く見えてしまうのです。

 

f:id:hiro-beans-attack-no1:20180401203243j:plain

 

日本人が桜を好きなのってわかる。私もそう。

 

f:id:hiro-beans-attack-no1:20180401203332j:plain

 

二女はその後、オムドリアを食べたそうです。

美味しそうです。

 

f:id:hiro-beans-attack-no1:20180401203636j:plain