Bettyの備忘録

音楽備忘録と日々の出来事

息子、スイーツ男子になる!?

ブログランキング・へ
 猫ブログ MIX茶猫へ
 介護ブログへ

 お彼岸はお天気が悪かったので、今日お墓参りに行ってきました。

 

f:id:hiro-beans-attack-no1:20180331154507j:plain

 

霊園にも桜が咲いています。

暖かい日です。

明日からは4月。

今年ももう4分の1が終わりました。

年度末で、環境の変わり目です。

主人は転勤。単身赴任から単身赴任です。

妹も転勤。市内から市内です。

そして二女は寿退社。

3年前、二女は就活の真っ只中でした。慣れないスーツを着て、大好きなダンスもバイトも休ませてもらって、かなり集中して活動しました。

お気軽な気持ちで受けた会社はことごとく落ち、「ここに受かりたい!」と熱望した第一志望の会社に内定をもらいました。

結局働いたのは2年間。

長いとはいえない社会人生活でしたが、辛いことも含めてたくさんの経験をさせていただいたことを親として感謝したい気持ちでいっぱいです。

 

二女より4歳年上の長男も二女と同じ年に社会人になりました。

勤めてちょうど丸2年になります。

そんな長男からラインがきましたよ。

 

f:id:hiro-beans-attack-no1:20180331155552p:plain

は?

お菓子作りたい?

そんな趣味あった?

なんでも会社のイベントで、手作りお菓子が必要だというのです。

なんのイベントじゃ?

 

f:id:hiro-beans-attack-no1:20180331155733j:plain

 

とりあえず材料買ってきました。

ここへ引っ越してくる時に、お菓子作りの道具はすべて断捨離してきました。

ケーキ型もハンドミキサーも粉ふるいも。

だから新しく購入。

どんなことになるやら・・・