Bettyの備忘録

音楽備忘録と日々の出来事

甥っ子ちゃんの引っ越し

ブログランキング・へ
 猫ブログ MIX茶猫へ
 介護ブログへ

今日は、来月の大学進学を控えた甥っ子ちゃんの引っ越しです。

甥っ子ちゃんは妹宅の三男坊。

妹と私とその三男坊とバイトで雇われた二男坊の4人で、引っ越し作業に挑みました。

朝早くに出発して、帰宅は遅くなるということで、母は臨時にディケアサービスをお願いし、私の長男もお留守番要員として来てくれました。

 

f:id:hiro-beans-attack-no1:20180324222638j:plain

 

家電類も今日届いたのですが、すべて私の二女が手配してくれました。

まさに一族総出の「お引っ越し」

 

f:id:hiro-beans-attack-no1:20180324222506j:plain

 

あら、プーさん持ってきたのかよ(笑)

 

f:id:hiro-beans-attack-no1:20180324222810j:plain

 

良いお部屋でした。

きれいだし、独り暮らしには十分な広さ。

っていうか、男の子って荷物少なすぎ(笑)

 

f:id:hiro-beans-attack-no1:20180324222926j:plain

 

服、これで全部ですか?

大丈夫?

高校と違って、大学は私服で通学するんだよ?

妹が「買いに行こうよ。」と言っても「いい。大丈夫。」と甥っ子。

 

f:id:hiro-beans-attack-no1:20180324223116j:plain

 

ニトリダイソーとドラッグストアで、買い物たくさんして、とりあえずは引っ越し完了。

 

 

二男坊の甥っ子が、私が買ってあげたマキタの掃除機とティファール電気ケトルを「いいなぁ。」と言ってくれたので、来月の二男坊の引っ越しにはプレゼントしてあげることにしました。

 

 

引っ越し作業より、往復するのにとても時間がかかって疲れました。

ずっと高速道路を運転し続けた妹はもっともっと疲れたことでしょう。

 

f:id:hiro-beans-attack-no1:20180324223753j:plain

 

帰宅は夜8時近くになりました。

ジムのお風呂で疲れをとった後、長男のお土産をいただきました。

 

f:id:hiro-beans-attack-no1:20180324223921j:plain

 

従兄弟たちの中で、1番年下の妹宅の三男坊も大学生。

素敵な学生生活を送ってくれたらなと思います。応援します。