日清のラーメン屋さん~旭川しょうゆ味

ブログランキング・へ
 猫ブログ MIX茶猫へ
 介護ブログへ

二女が「これ以上食べたら太っちゃうから!」と言って二箱も持ってきました。

 

f:id:hiro-beans-attack-no1:20180323155004j:plain

 

12個入りのが2箱!

 

f:id:hiro-beans-attack-no1:20180323155127j:plain

 

二女の家には、この他にもまだ2箱あるそうです。

なんでも、社内のMVPになったそうで、そのご褒美がカップ麺1か月分なんだそうです。

それを毎日食べていては太りますね(笑)

 

f:id:hiro-beans-attack-no1:20180323155325j:plain

 

利尻昆布のだしです。

 

f:id:hiro-beans-attack-no1:20180323155440j:plain

 

これだけじゃ寂しいので、冷蔵庫に残っていた野菜を炒めて、のせました。

 

f:id:hiro-beans-attack-no1:20180323155534j:plain

 

母はカップ麺食べないし、私もそれほど好きじゃない。

でもお野菜のせたら、いい味が出てとても美味しかったです。

残りは、明日遊びに来るという長男にあげて、「渡したい物あるから、今日これからちょっと行くわ。」という長女にも持たせて、明日から独り暮らしするという甥っ子にもあげよう。

これでカップ麺全24個、かなりなくなるはずです。

 

朝、NHKの「あさイチ」にユーミンがゲストで出ていたので、見入ってしまい、終わってニュースになってから慌てて洗濯物を干しました。

ベランダから戻ってくると、91歳の母が肩を震わせ、大声を出して泣いているのです。

「どうしたの!?おかあさん!!!」

母「だって、だって、感動するじゃない・・・(´;ω;`)ウッ…」

テレビは春の高校選抜野球の開会式にかわっていました。

球児たちの行進を見て感動したそうです。

まだ試合が始まっていないのに、立派に歩いている姿が健気だったみたいで。

 

オリンピックパラリンピックで私が大泣きしていても、知らん顔していた母。

母の泣きのツボも笑いのツボもよくわかりません。

 

[http://自慢の「かき醤油」で味付け!『かき醤油風味胡麻ふりかけ』30名様モニター募集:title]

[http://株式会社アサムラサキ:title]