さぁさぁ、焼肉だぁ~!

ブログランキング・へ
 猫ブログ MIX茶猫へ
 介護ブログへ

長女が、新しいこの地の生活に慣れてきたのか、はたまた体重が増えてきたのか(?)「スポーツジムに通いたい。」と言いだした。

f:id:hiro-beans-attack-no1:20180320154407p:plain

ジムの楽しみのひとつはウェアを楽しむこと。そんな私はウェアを山のように持っている。

引っ越しの時にかなり断捨離した。

ジム仲間の若い子に譲ったり、リサイクルショップに持って行ったり。

それでもまだまだある。

譲るよ、譲るよ。

たくさん持っていても、結局気に入ったウェアばかり着ている。

普通の服と違って、ジムでのウェアはだんだんと汗臭さが浸みついて、よれよれになる前に処分することが多い。

水着は塩素でやられるから、いつの間にか生地が薄くなっていることがある。

特にお尻の部分が弱い。

自分では気がつかないこともあるから、時々太陽に透かしてチェックする。

1枚の水着を集中して着るのではなく、何枚かを交代交代で着まわすようにしている。

 

長女は、今日の夜、ウェアを見に来ると言うので、夕飯を食べていくように誘う。

肉食女子の長女のために速攻で買い物に行ってきた。

f:id:hiro-beans-attack-no1:20180320154829j:plain

 母とふたり暮らしのこの家で焼肉なんて、初めてだ!

母はお肉は食べられないので、マグロのお刺身も用意する。

買い物してもいつも1回に1000円ほどしか使わない。

でも今日は、チ~ン!4000円なり!

母の電子マネーで、つらっと支払った(笑)

 

f:id:hiro-beans-attack-no1:20180320160659p:plain

ごめんね、ネコ子ちゃん。

長女、なるべく早く帰すから待っててね。