Bettyの備忘録

音楽備忘録と日々の出来事

お腹いっぱいになった!「どんぐり」の生姜焼き定食

ブログランキング・へ
 猫ブログ MIX茶猫へ
 介護ブログへ

昨日はとても暖かい良いお天気でしたが、今日は雨降り。

花粉症もあり、マスクをしてらっしゃる方が多いです。

 

昨日は二女とランチしました。

ランチ・・・といった洒落たお昼ご飯ではなく、定食屋さんで「生姜焼き定食」をいただいたのです。

f:id:hiro-beans-attack-no1:20180316174118j:plain

オーナーさんにブログ掲載の許可をいただきました。

 

どんぐり

埼玉県川口市並木3-34-15(西川口駅から461m

西川口駅から461m

11:30~14:30 18:00~23:00

日曜営業

 

f:id:hiro-beans-attack-no1:20180316174830j:plain

私が「生姜焼き定食」

二女が「とろろ丼」

ものすごい量なんですよ!

二女のこの「とろろ丼」なんてミニサイズですよ?で、豚汁サラダ漬物付で380円!

一口もらいましたが、とろろ丼すっごく美味しかったぁ。

f:id:hiro-beans-attack-no1:20180316175035j:plain

おまけにオーナーさんが「美味しい豆腐と厚揚げが入ったんですよ~」なんて言うもんですから、食べちゃった😊

お腹がパンパンです。

でも冷ややっこと厚揚げ、本当に美味しかった。冷ややっこと厚揚げが美味しすぎて、生姜焼きの味忘れました(笑)

f:id:hiro-beans-attack-no1:20180316175241j:plain

お腹いっぱいですが、甘い物は別腹なので、チョコレートちょっとだけ食べちゃった。

f:id:hiro-beans-attack-no1:20180316175335j:plain

 

今日も雨の中、長女の家に行って、お留守番中のネコ子ちゃんの様子を見てきました。

f:id:hiro-beans-attack-no1:20180316180252p:plain

長女が仕事から帰宅するのは7時を過ぎます。

しっかりお留守番しててね。

f:id:hiro-beans-attack-no1:20180316180350p:plain