服の購入を最低限にする決意をした

ブログランキング・へ
 猫ブログ MIX茶猫へ
 介護ブログへ

今月いっぱいで寿退社をするという二女が、着なくなった仕事用の服を長女にあげるというので、それをもらって、長女の家に届けました。

長女は仕事でいなかったのですが、ネコ子ちゃんがお留守番をしていましたよ。

f:id:hiro-beans-attack-no1:20180315195133j:plain

寂しかった?

f:id:hiro-beans-attack-no1:20180315195228j:plain

 

長女も二女も洋服好き。

20代の女の子だからそれも当然でしょう。

で、私はそれに付き合って一緒に買い物することも多く、高価な服は買いませんが、ちょくちょく購入してしまいます。

でも仕事を辞めた今、私に服はそれほど必要ありません。

デザインが可愛くて買ったものの、太ってみえるから結局着ることがなかったり、手持ちの服と合わせるのが難しかったり・・・とタンスのこやしになっている服がたくさんあります。

 

決意しました。

 

これからはもう服をあまり買わないようにします。

雑貨好きの私はミニマムな生活がなかなかできないのですが、せめて洋服だけはミニマリストに近づきたい。

それでなくても、買い物好きの娘たちから「これ着ないから~」と服をもらうことも多いので、私が服を買う必要はないのです。

この春、洋服の整理をして、リサイクルショップに持っていきます!

 

・・・ちなみに91歳の母が今着ているカーディガンとコートは二女のおさがり(おあがり?)

ディケアサービスのスタッフさんに「この服、孫のおあがりなのよ~」とニコニコと自慢しています(笑)

 

[http://《新商品!特別先行モニター募集》 サイクロン式スティック掃除機【10名様】:title]

[http://ベステックアマゾン店:title]