Bettyの備忘録

音楽備忘録と日々の出来事

はるみといちごといちごチョコ

ブログランキング・へ
 猫ブログ MIX茶猫へ
 介護ブログへ

3月に入ってから、暖かくなったりまた寒くなったり・・・が続いています。

今日は寒い日でした。

f:id:hiro-beans-attack-no1:20180308183703p:plain

静岡は温暖な気候でしたからねぇ。

でもネコ子ちゃん、あなたは北海道生まれの北海道育ちなんですけどね(笑)

静岡に住んでいたのは、わずか8か月なんですけど。

 

f:id:hiro-beans-attack-no1:20180308183943j:plain

お取り寄せで届いた「はるみ」です。

市場ではなかなか手に入りません。

清見にポンカンを交配させて生まれた品種だそうです。

粒がぷりぷりして、皮がむきやすい優秀なみかんです。

でも普通の小粒のみかんが好きな母の口には合わなかったらしく「苺が食べたいわ。」と言うので、朝食はパンケーキと苺。

f:id:hiro-beans-attack-no1:20180308184344j:plain

 

近所のスーパーで、六花亭のお菓子をみつけました。

「いちごチョコ」を購入しました。

f:id:hiro-beans-attack-no1:20180308184548j:plain

この「いちごチョコ」は苺大福のチョコレート版です。

f:id:hiro-beans-attack-no1:20180308184644j:plain

チョコレートの中に苺がまるまる入ってます。

f:id:hiro-beans-attack-no1:20180308184734j:plain

 

Hatena Blog、今週のお題「ホワイトデー」ということですが、この六花亭のいちごチョコは、ホワイトデーにぴったりじゃないですか。

北海道に住んでいたら、六花亭のお菓子なんて毎日当たり前のように目にしていました。スーパーの中に六花亭の店舗あったし。でもこうやって離れた所で暮らしてみると、みつけたらつい買ってしまいますね。