Bettyの備忘録

音楽備忘録と日々の出来事

今日も炊き込みご飯、お独り様ランチです

ブログランキング・へ
 猫ブログ MIX茶猫へ
 介護ブログへ

昨日、アポなしの突然の来客がありました。

義母のための施設を探すのを手伝ってくださっているコーディネーターの方が、資料を持ってきてくださったのです。

玄関先でお帰しするわけにもいかず、あがっていただき、少しだけ説明を伺いました。

早々にお帰りになったのですが、その後すぐに母が機嫌が悪くなりました。

91歳の母は居間で横になっていたので、パジャマ姿でした。

男性のコーディネーターの方にその姿を見られたことが嫌だったようです。

「ここは私の家よ。勝手なことはやめて。」とまで言いだしました。

ひたすら謝るに限る(^^;

私も配慮が足りなかった。

アポなしのお客様には、玄関先で帰っていただけばよかったのです。

少しの間、私と母の間で嫌な空気が流れたのですが・・・

それからまもなく二女が来てくれたので、そうなると母は過去のことは(10分前は母にとって過去です)すっかり忘れて、二女の結婚のことなど楽しそうに話していました。

 

ジム仲間がZUMBAの曲をCDにしてくださいました。

f:id:hiro-beans-attack-no1:20180307171458j:plain

大好きな曲がたくさん。


Latin Trap ( Zumba Fitness )

「すごく良かった。ありがとう。」と御礼を言ったら、すぐにもう1枚CDを用意してくださいました。

f:id:hiro-beans-attack-no1:20180307171821j:plain

私はダンスする時、踊りだけではなく音楽も楽しんでいますが、同じような楽しみ方をしている会員さんも多いです。

そういった仲間との情報交換は楽しいです。

 

 

f:id:hiro-beans-attack-no1:20180307172047j:plain

昨日作った炊きこみご飯のだし汁が少し残っていたので、昨日とは違う具をいれて私のお昼ご飯にしました。

ひじきと竹輪であっさりとしたお味。

母がディケアサービスに行っている間に「お独り様ランチ」

 

介護なんて、煮詰まることたくさんある。

小さいこと気にしてられないし、小さくても自分の楽しみみつけないとやってられないよ!

さ、夜ももう一度ZUMBA踊ってこよっと!