Bettyの備忘録

音楽備忘録と日々の出来事

写真の処分とフロマージュの杜

ブログランキング・へ
 猫ブログ MIX茶猫へ
 介護ブログへ

長男から夕べLINEがありました。

f:id:hiro-beans-attack-no1:20180304193355p:plain

え~、長男の高校時代といえば、もう10年前。

当時はまだスマホではなかったし、パソコンもその10年の間に買い替えてるし、データとしては残っていません。

なので、押入れの天袋にある山のようなアルバムを引っ張りだし、その写真を写メして長男に送りました。

会社のイベントに使うそうですが、何のイベントなんでしょうねぇ。

高校3年生の写真を送りましたが、長男は「なんだ、この髪型は・・・💦」と過去の自分に呆れていました(笑)

 

昨日ジムの露天風呂で話題になった話。

介護士だというその方は「アルバムって大切よ。私も今、終活に向けてあれこれ物を捨てているけど、年配の方を見ているとね、昔の写真を眺めてとても嬉しそうなの。多少枚数は減らすようにはしているけど、ある程度の写真は残しておいた方がいいわよ。」とおっしゃっていました。

その話、思い当たります。

母は自分の70年も昔の写真を時々眺めています。昔の友人も会社の同僚もすべて覚えていて、私に教えてくれます。

なので、アルバムは押入れの天袋に片づけてあるのですが、母のアルバムだけはすぐに出せる所に置いてあります。

母の思い出は、残念ながら私たちの小さい頃の家族写真ではなく、自分の両親、姉妹、友人・・・のようです(笑)

 

f:id:hiro-beans-attack-no1:20180304194655j:plain

北海道物産展をやっていたので買ってきました。

f:id:hiro-beans-attack-no1:20180304194807j:plain

北海道半熟カステラですって。

f:id:hiro-beans-attack-no1:20180304194944j:plain

フロマージュの杜」は、パンをメインに販売しているのですが、私はパンよりケーキ類が好きでよく購入していました。

f:id:hiro-beans-attack-no1:20180304195630j:plain

とろっとろ、しっとりの生カステラです。

(株)クレストジャパン

store.shopping.yahoo.co.jp

北海道はこの土日にまた雪が降ったようです。
今年の北海道、1月2月はそれほどの荒れた天気はなかったようなのですが、11月12月、そしてここにきてまた大雪。
春はもう少し先ですね。

ごめんなさい、こちらはコートなしで外出できるほどの暖かさです。

足取りも軽くなるようなきれいな青空。

でも私は、あの雪景色が懐かしくてたまらないのです。

 

しっとりカステラ生クリーム 新冠恋物語

しっとりカステラ生クリーム 新冠恋物語

 

 

[http://祝オープン「からだにえいたろう」を知ってもらいたい!ようかん10本&あずき茶4本:title]

[http://からだにえいたろうブランドサイト:title]