Bettyの備忘録

音楽備忘録と日々の出来事

ニャンニャンニャンの日

ブログランキング・へ
 猫ブログ MIX茶猫へ
 介護ブログへ

今週のお題「ねこ」

f:id:hiro-beans-attack-no1:20180222151210j:plain

2月22日は「ニャンニャンニャンの日」ですって?

 

いつのまにそんな日ができたのでしょう(笑)

私が知ったのはほんの数年前です。

 

今回、猫を飼っている長女の引っ越しにあたって、「ペット可」の賃貸物件を探すのにとても苦労しました。

ネットの募集では、「ペット可」になっているのに、いざ不動産屋へ足を運んでみると、「あ、それはペット可ではないんです。掲載の時にまちがえました。」なんて言われたこともあります。「代わりに、こちらの物件はいかがですか~。」ともっと高い物件をすすめられるわけです。

ペット可の物件でも「犬はいいですが、猫はだめです。」ということもありました。逆もあります。それなら「ペットは犬のみ可」で掲載してくれればいいのに(・_・;)

ペットを飼う場合は、家賃が高くなったり、敷金が通常の倍かかる場合はよくあります。それはもちろん最初から覚悟の上です。

 

f:id:hiro-beans-attack-no1:20180222152047j:plain

 

我が家にネコ子ちゃんが来た時は、持ち家の一戸建てでしたから、なんのためらいもなく飼うことができたのですが、人間の都合で、昨年の夏に続き、また引っ越しに付き合わせるハメになってしまいました。ごめんなさい。

今度の引っ越しでは、また狭い家になってしまいます。

でも猫さんは、狭い所が大好きですからね。

広い家に住んでいても、お気に入りの場所は隅っこの狭い隙間。そして窓辺も好きです。暗い場所も好きなんですが、お日様も好きなんだよね。

今回、長女が家を決めるにあたって、日当たりは重視しました。

ワンルームマンションなのに、窓が4つもあります。

ネコ子ちゃんのお気に入りの場所がみつかるといいな。