Bettyの備忘録

音楽備忘録と日々の出来事

不用品が集まってくる~💦春は引っ越しシーズン

ブログランキング・へ
 猫ブログ MIX茶猫へ
 介護ブログへ

ここのところ、また断捨離に目覚め、いらない物をあれこれ捨てました。

f:id:hiro-beans-attack-no1:20180221165134j:plain

3LDKのうち、ほとんど使ってない部屋があるのですが、その部屋に置きっぱなしになっていた物を処分しました。
隅っこにある家具調炬燵も大学進学を機に独り暮らしする甥っ子(妹の三男)が来月持って行ってくれるので、ますますすっきりします。

 

私もミニマムな暮らしに1歩近づけたかな~と思いきや。

 

来月初旬に引っ越し予定の長女から、机や布団が届く予定です。今までの部屋より狭くなるからです。

また、来月下旬に引っ越し予定の二女からはソファーが届きます。結婚のため、もっと立派なソファーセットを購入したからです。

 

実家が物で溢れる理由・・・子供たちがいらない物をどんどん運ぶから。

って、断捨離の本に書いてあったな。まさにそれじゃん!

 

引っ越しのスケジュールだらけで、その手伝いで3月は忙しくなる予定。

それに追い打ちをかけるように、3日前に妹のところへラインが入りました。

ちょうど妹と私は一緒にいたのですが。

妹の二男からです。

大学を来月卒業し、4月から社会人になる予定の甥っ子。

「来週の日曜日。引っ越しする。一旦実家に帰る。」

え?来週ですか?それはまた急ですね。

勤務先は4月の研修後にならないとわからないので、独り暮らしの部屋を引き払って来月は実家(妹夫婦が暮らしている家)に戻ってくるとのこと。

妹「来週の日曜日だって。お姉ちゃん、手伝ってもらえる?」

私「無理よ。手伝うどころか、今週末は私は北陸に旅行するって言ってるでしょ。アンタがおかあさんの面倒をみる約束よ。」

妹「そうでした~(´;ω;`)💦」

 

そういえば、妹の長男も近日中に結婚するみたいだけど、引っ越しあるのかしら?

手伝うのは構わないけど、突然「来週引っ越しだから。」という急な連絡はできれば勘弁してほしい(笑)