鮭とカニのマリーネ

ブログランキング・へ
 猫ブログ MIX茶猫へ
 介護ブログへ

お取り寄せの品が届きました~。

f:id:hiro-beans-attack-no1:20180218192039j:plain

北海道のグルメ・ド・ノールの「鮭とカニのマリーネ」です。

今日はちょうど妹が遊びに来ていたので、鮭のマリーネをお裾分けです。

f:id:hiro-beans-attack-no1:20180218192240j:plain

カニのマリーネは、母と私でいただきました。

といっても、母は玉ねぎは嫌いなので、カニしか食べませんでした。

本当に好き嫌いの多い母です。

ズワイガニとシャキシャキのオニオンスライスがさっぱりとしたドレッシングで漬けこまれています。

あっという間になくなりました。

 

母は夕食の後、BSでやっている「大岡越前」に夢中です。

91歳の母は、テレビでドラマを観ても、筋が理解できず、ドラマは好きではないと言います。

けれどもこの「大岡越前」の内容はわかるようです。

水戸黄門」や「遠山の金さん」など、単純明快な時代劇は今ではなくなってしまいましたね。

時々、声をだして笑って楽しそうに観ている母を見ていると幸せな気持ちになれます。

 

 

 

[http://女医が大絶賛!エイジングケア&スッキリしたい方におすすめのごぼう茶プレゼント♪ :title]

[http://女神のごぼう茶:title]