Bettyの備忘録

音楽備忘録と日々の出来事

56豪雪が記憶にない

ブログランキング・へ
 猫ブログ MIX茶猫へ
 介護ブログへ

春を待つ北の地からの友人の画像。

f:id:hiro-beans-attack-no1:20180209143745p:plain

福井の国道8号線での立ち往生もようやく解消されたようです。

「お風呂に入ってゆっくり休みたい。」とおっしゃっていた運転手さん。
どうか身体をご自愛ください。

今年の北陸の大雪。

「昭和56年(1981年)の56豪雪以来です。」というニュースでの解説を耳にしますが、56豪雪、私にはあまり記憶にありません。

1981年の冬?

その当時、私は北陸に住んでいましたが、そんなに大変な雪だったかな?

その頃の友人たちと今でもグループLINEをして近況をやりとりしていますが、「覚えてる?」「さぁ・・・」「昭和56年、そんな豪雪だったっけ?」との反応(笑)

まだまだ若く学生だったあの頃。

自宅の除雪など全く手伝わずに、自分のことばかり考えていたのかもしれません。

女子大生ブームが始まったばかり、ファッションやブランド物のバックに夢中だったあの頃。

38豪雪はよく耳にしましたが、昭和38年は私は物ごころつく前でした。なのでもちろん記憶にありません。

北海道のサラサラの雪と違って、水分をたくさん含む重い北陸の雪。それだけに車のタイヤが埋まってしまうことが多いのです。

どうか、気をつけてお過ごしください。心からお見舞い申し上げます。

 

ジムの友人からいただきました。

f:id:hiro-beans-attack-no1:20180209144719j:plain

最近蜂蜜に凝ってる私。

嬉しいです。

 

マヌカハニー キャンディ MGO550+ ニュージーランド産

マヌカハニー キャンディ MGO550+ ニュージーランド産

 

 

母の介護をしている私は、風邪ひきは自分だけの問題ではありません。母に感染させたら大変です。

91歳。どんな病気も命と向き合う崖っぷち。

蜂蜜、生姜、身体に良い物は迷わず摂取。全力で風邪と戦いますよ(笑)

 

hiro-beans-attack-no1.hatenablog.com

 

今日のZUMBAでの新曲、好きな曲でした。

今月発表になったZIN73かな、と思ったら、先月発表になっていたMega Mix63からでした。


Oscar Casañas - Dame Medicina (Vídeo Oficial)

 

[http://大人気♪ニュージーランド直送「純粋マヌカハニー」ひと瓶丸ごと!10名様大募集!:title]

[http://初めてのマヌカハニーは、はちみつ専門店で。:title]