Bettyの備忘録

音楽備忘録と日々の出来事

愛知県産のキヌサヤと静岡県産の玉ねぎ

ブログランキング・へ
 猫ブログ MIX茶猫へ
 介護ブログへ

野菜や果物を買う時に、産地って気になりますか?

気にしますよね。

野菜嫌いの母。

その母になんとか野菜を食べてほしくて。

f:id:hiro-beans-attack-no1:20180206182348j:plain

愛知県産のキヌサヤを見つけたので、購入です。

名古屋贔屓の母。

これなら食べてくれないかな。

あと静岡産の玉ねぎも見つけました。

f:id:hiro-beans-attack-no1:20180206182528j:plain

普段、玉ねぎは北海道産を買いますが、サラダオニオンってネーミングが美味しそう。

静岡って、野菜も果物もお魚もすべて美味しくて安いんですよ。

キヌサヤは味噌汁に、玉ねぎは海老とじ丼に使いました。

f:id:hiro-beans-attack-no1:20180206182802j:plain

キヌサヤをいれた味噌汁、母は飲みほしてくれました。

でも海老とじ丼、甘すぎた~💦

◎水
50cc(大さじ3強)
◎醤油
大さじ1
大さじ1
◎酒
大さじ1
◎砂糖
小さじ1.5
小さじ1

 

いつもこの分量でやっているのですが、砂糖の分量をまちがえたようです(´;ω;`)