Bettyの備忘録

音楽備忘録と日々の出来事

マキタ充電式クリーナー

ブログランキング・へ
 猫ブログ MIX茶猫へ
 介護ブログへ

コードレス掃除機をAmazonで注文しました。

f:id:hiro-beans-attack-no1:20180130151838j:plain

友人に以前からマキタの掃除機を勧められていました。

通販生活でしか買えない機種もあり、大人気だそうですね。

 

 我が家の掃除は、お掃除ロボットのルンバ君が主にやってくれるのですが、ルンバ君がやり残した部分を掃除するのに使いたいと思います。

 

f:id:hiro-beans-attack-no1:20180130152132j:plain

そして、トイレ掃除に活躍してほしいのです。

我が家のトイレは、リフォームしてタンクレスになったので、すっきりしたのですが。

 

hiro-beans-attack-no1.hatenablog.com

 

なにしろ、母のためにレンタルの手すりがついているので、狭いマンションのトイレがなおさら狭いのです。

トイレは広い方が絶対に掃除しやすい!

奥の方の埃を掃除しにくくて、悩みでした。

私は箒が好きで、トイレに箒を置いていますが、埃が舞ってしまい、上手に掃除できません。

f:id:hiro-beans-attack-no1:20180130152245j:plain

それで、この小回りのきくコードレス掃除機に頑張ってほしいわけです。

軽い!

そして今まで使っていたコードレス掃除機に比べて、充電時間が圧倒的に短い!

ただ自立しないので、スタンドも一緒に買った方がよかったかな。

使わない時には立てかけてありますが、バタンと倒れたりしそう。

 

 

掃除機を選ぶにあたって参考にしたn00(ヌー)さんの記事です。

www.n00life.com

 

このマキタの掃除機の使い具合によって、春から独り暮らしをする甥っ子に同じ物をプレゼントしようかと考えていました。

甥っ子はコードレスを希望しているのですが、紙パック式だと取り換えるのを面倒がりそう・・・。

まだ時間があるので、他の製品も検討してみます。

 

 

他に希望は?と聞くと、

「ピンクや赤はやめて!」

だそうです。それはわかっているので、大丈夫ですよ~。

 アイボリーでいいかなぁ?