Bettyの備忘録

音楽備忘録と日々の出来事

北海道出身のダンサーを応援したい

ブログランキング・へ
 猫ブログ MIX茶猫へ
 介護ブログへ

今週のお題「私のアイドル」ということなんですが。

アイドルとはちょっと違うかもしれないけど、今私が応援しているダンサーというか、ラッパーです。

f:id:hiro-beans-attack-no1:20180127204419j:plain

DISH// - Wikipedia

DISH//橘柊生くん。

ドラマ「僕たちがやりました」の主題歌のオープニング曲が評判でした。

ボーカルの北村匠海くんは、映画やドラマで俳優としてご活躍です。

「ゆとりですがなにか」で好きになったのですが、今のドラマ「隣りの家族は青く見える」でも良い演技してます。

橘柊生くんは北海道出身。

小学生の頃はそんなにダンスが上手だとは思わなかったのですが、あれよあれよと上達して、今ではすっかりメジャーな存在になりました。

 

もうひとり、応援している北海道のダンサー。

Akinoriのブログ

f:id:hiro-beans-attack-no1:20180127205614j:plain

鈴木明倫さん。

北海道コンテンポラリーダンス普及委員会 北海道・札幌を中心としたコンテンポラリーダンス情報サイト

城田優さんのミュージカルに出演されたりと東京で活動をしていた頃もあったのですが、今は北海道を拠点に活躍されているようです。

 

今日のNHK土曜スタジオパーク」で渡部豪太さんがジャズダンスにハマっているということで、その映像が流れていましたが、やっぱりダンスっていい。

ジャズダンスは、ダンスの中でも基本だと思います。

鈴木明倫さんは、ジャズダンスからコンテンポラリーダンスへと活動の場を広げ、その世界観が素晴らしいのです。

北海道にいたら舞台を観ることができるのに!

 

新しい炊飯器にしてから、とにかくご飯が美味しい。

f:id:hiro-beans-attack-no1:20180127210909j:plain

「まぐろづくし」のパックを買ってきたけど、そのうち5切れは母にあげて、私は1切れとたたきで、温泉卵をのせて「月見まぐろ丼」

寂しいから焼き鳥を2本買ったけど、これではカロリーオーバーでした💦

 

[http://【テーブルマーク】冷凍うどんで華やかフォトジェニックキャンペーン:title]

[http://テーブルマーク株式会社:title]