Bettyの備忘録

音楽備忘録と日々の出来事

嘘を愛する女・・・ネタばれ注意です

ブログランキング・へ
 猫ブログ MIX茶猫へ
 介護ブログへ

 少し前までは、映画ほとんど観ませんでした。

そんな時間の余裕もなかった。

でもイオンシネマの55歳以上1100円の旨みを知ってからは、2か月に1回のペースで映画を観ています。

 

今日観たのは、長澤まさみさんと高橋一生さんの「嘘を愛する女

2時間があっという間でした。

高橋一生さんはハマリ役。で、長澤まさみさん、なんてチャーミングなの。若いころからそうでしたが、とにかく表情が豊かで可愛い。

自分も長澤まさみさん演じる主人公に感情移入して、2時間ずっと高橋一生さん演じる夫の行方を追っていました。

最後に流れる曲がすごくいいのです。

つなぐもの

つなぐもの

 

 松たか子さんの声が、私の中でなんだか長澤まさみさんの声とオーバーラップしてしまいました。

わろてんか」の主題歌よりずっといいです。

 

映画館を出ると、外はみぞれでした。

そして今は雪にかわり、うっすら積もっています。

f:id:hiro-beans-attack-no1:20180122165930j:plain

あぁ、今年初めて見る雪だ。

 

毎年毎年、いやというほど、除雪に苦労し、凍結路面を運転するのがとても嫌でした。

でもこんな程度の雪、運転なんてへっちゃら。

嬉しくてずっと笑顔で車を走らせていたのですが、私の車がスタッドレスタイヤで雪道運転に慣れてるとはいえ、まわりの車がもしかしたらノーマルタイヤかもしれないし、下手くそな車にぶつけられては大変です。早々に帰宅しました。もう外出はしません。

でも部屋から外の雪景色をみると、なんだか嬉しくなってくる(笑)

 

f:id:hiro-beans-attack-no1:20180122170412j:plain

雪だよ!

外みてみる?

f:id:hiro-beans-attack-no1:20180122170507j:plain

どれどれ?

f:id:hiro-beans-attack-no1:20180122170611j:plain

どうりで、寒いはずだわ・・・。

f:id:hiro-beans-attack-no1:20180122170711j:plain

昨年は冬中ずっと、暖かい家の中から真っ白なお外を窓から眺めていたね。

 

明日の朝も積もっているかな?

久しぶりの雪を見て、私はなんだか嬉しくなってしまいましたが、どうかみなさまお気をつけてお帰りください。

そして事故など決して起こりませんように。

雪道の運転は車間距離を十分にとり、無理な車線変更などせず、ブレーキは早めに。

視界も悪くなりますが、雪の日は夜の方が私は見やすくなります。どちらかというと、視界が怖いのは雨の日の夜かな。

 

寒いね、お洋服着よう。

f:id:hiro-beans-attack-no1:20180122171534j:plain

お洋服に慣れてきたようです。

すんなり着てくれるようになりました。