Bettyの備忘録

音楽備忘録と日々の出来事

ニトリに入って北海道を感じる

ブログランキング・へ
 猫ブログ MIX茶猫へ
 介護ブログへ

暖かい日だ・・・。

f:id:hiro-beans-attack-no1:20180116203922j:plain

電車を乗り継いで、ニトリに行ってきました。

妹に頼まれた商品を受け取りにいくついでに、ちょっと買いたい物もあって。

f:id:hiro-beans-attack-no1:20180116204126j:plain

店内に入ると「あ~ニトリだなぁ。」って懐かしかった。

f:id:hiro-beans-attack-no1:20180116204236j:plain

北海道では、ニトリは家具店のイメージが強い。

でもニトリは今やホームファニシング。IKEA無印良品と同じように。

びっくりドンキー」「ツルハ」など北海道の勝ち組企業はたくさんある。

ニトリ」もそのひとつ。

北海道外に進出したのは、わりと最近。でもあれよあれよと伸びた。

 

もう何年も前。

仕事で、取引先の方に名刺をいただいた。

「似鳥」というお名前だった。

「似鳥さんって、もしかして・・・?」

「はい。あのニトリの社長の親戚です(笑)」

珍しいお名前ですものね。

 

母の椅子を探してみた。

硬くないこと。肘掛けがついていること。

f:id:hiro-beans-attack-no1:20180116205541j:plain

安くはない。

だから、母に実際に座ってもらって選ばないと。失敗は許されない。

f:id:hiro-beans-attack-no1:20180116205702j:plain

ビジュアルよりも実用性重視。

母をここまで連れてきて、座り心地を試してもらわないといけないけど、それは私ひとりではもちろんできないなぁ。妹と妹の旦那さんにも協力してもらわないとなぁ。

いつも何かと助けてくれる妹の旦那さんに感謝です。