Bettyの備忘録

音楽備忘録と日々の出来事

CASIO G-SHOCK3088JA

ブログランキング・へ
 猫ブログ MIX茶猫へ
 介護ブログへ

 昨日から大変な雪、大荒れだそうです。

北陸や北海道の友人から続々悲鳴と共に画像が届きました。

 

「膝上まで雪あります!」

f:id:hiro-beans-attack-no1:20180112154756j:plain

 

「さっそくママさんダンプで雪かきです。」

f:id:hiro-beans-attack-no1:20180112155043j:plain

 

そうかと思えば、外の雪景色と反対に室内での「春満開の花~🌸」との画像が。

f:id:hiro-beans-attack-no1:20180112155218j:plain

 

雪と寒さに苦戦しながらも、冬を楽しんでいた昨年までの自分を思い出します。

ウインタースポーツを楽しむ体力と余裕はありませんでしたが。

猛吹雪の日に、暖房たっぷりの室内で温かいお食事をいただいたり、ジムで汗を流し温かいお風呂でリラックスしたこと。

でもお天気の荒れた日は、家族全員が帰宅するまでとても心配でした。

「迎えに来て~」のSOSメールに慌てて駅まで車を走らせることはしょっちゅうです。雪道の運転は怖かった。吹雪の日は見通しが悪い。路面凍結の道路はハンドル握る手に力が入りました。横滑りが恐怖でした。

 

長女からラインが入りました。

f:id:hiro-beans-attack-no1:20180112160322p:plain

 

これね。

f:id:hiro-beans-attack-no1:20180112160245g:plain

使ってないわけではないけれど、まぁいいか。送るよ。

 

最近の若い子は、スマホがあるので、腕時計をほとんどしないようですが、娘は社会人になって必要性を感じているようです。

私は腕時計好きでいくつか持っています。このG-SHOCKはいただき物ですが、実用的なので便利に使っています。なんてったって老眼に嬉しい(笑)

 

f:id:hiro-beans-attack-no1:20180112160729j:plain

このBaby-Gはすごく可愛いけど、文字盤が見にくい💦

いくら可愛くても50代の私がつけるには無理がある?いや、可愛いからつけちゃう。

 

引っ越しの時に友人からお餞別にいただいたこの時計。

f:id:hiro-beans-attack-no1:20180112161010j:plain

これが見やすくて可愛くてお気に入り。

これがあるからG-SHOCKは譲ろう。

メンズだから大きいけど、確かに実用的。

 長女へ。

腕時計は来週送りますね。