Bettyの備忘録

音楽備忘録と日々の出来事

六瓢息災としあわせマドレーヌ、感性が同じだということ。

ブログランキング・へ
 猫ブログ MIX茶猫へ
 介護ブログへ

 昨日の娘と彼と彼のお母さま、そして私。4人のランチはとても楽しかったです。

 

hiro-beans-attack-no1.hatenablog.com

 私は手土産にと、近所のケーキ屋さんでマドレーヌを買い、可愛い缶に入ったハーブティもつけました。

f:id:hiro-beans-attack-no1:20180107151845j:plain

ネーミングが気に入って即決しました。

「しあわせマドレーヌ」若いふたりのこれからを思うとぴったりのお菓子じゃないですか。

f:id:hiro-beans-attack-no1:20180107152022j:plain

先方のお母さまもお土産を持ってきてくださいました。

これがまたいいネーミングなんです。

f:id:hiro-beans-attack-no1:20180107152138j:plain

「六瓢息災」無病息災の願いをこめた口福を運ぶ縁起物。

私と同じように、美味しいお菓子を選ぶというよりは2人のために自分の思いを込めたお土産を探してくださったんだ・・・と、家に帰って菓子折りを開けて感動しました。

私と同じ感性をもった彼のお母さまのことがますます好きになりました。

有名洋菓子店の高級マドレーヌどっさり1kg

有名洋菓子店の高級マドレーヌどっさり1kg

 

 そして、(たぶん彼氏の提案だと思うけど)若い2人もお土産を買ってきてくれました。

f:id:hiro-beans-attack-no1:20180107152634j:plain

私が大好きなゴディバのチョコレート。

f:id:hiro-beans-attack-no1:20180107152805j:plain

帰宅してすぐにいくつか食べちゃった(笑)

 

無病息災を願う 大湯のみ 六瓢(むびょう)

無病息災を願う 大湯のみ 六瓢(むびょう)

 

 

今日は、主人が義母のお見舞いに病院へ行き、Facetimeで長女と二女に連絡をとり、義母と画像つきで会話を楽しんだとのこと。

病院の立地のせいなのか、LINEはうまく繋がりません。

私はFacetimeができないので、普通に電話で久しぶりに義母と話しました。

その後、長女からLINE電話もできたので、今度は私の母と長女が画像つき電話で会話しました。パソコンの中の長女にニコニコと手を振る母。

長女「おばあちゃんって本当に元気だよね(笑)」

91歳。目も耳も口もまだまだ達者です。

 

昨日、今日と、穏やかな幸せな日々でした。

 

[http://たっぷり20袋入り♡時短料理に最適な「だしパック」のモニター30名様を募集☆:title]

[http://マルトモ株式会社:title]