Bettyの備忘録

音楽備忘録と日々の出来事

猫さんの洋服

ブログランキング・へ
 猫ブログ MIX茶猫へ
 介護ブログへ

私が猫と一緒に暮らしていたのは2年半です。

 

hiro-beans-attack-no1.hatenablog.com

 

今は長女と暮らしているネコ子ちゃん。

f:id:hiro-beans-attack-no1:20171231122248j:plain

昨日から、私は長女の家に滞在していますが・・・

f:id:hiro-beans-attack-no1:20171231122408j:plain

一緒に住んでいる時は、なんともなかったのに、こうやってたまに猫さんと一緒にいると私は喘息が出るようになりました。

マスクしたり、夜は一緒に寝ないようにして対策していますが。

 

www.kokochan0505.com

こちらのココちゃんのブログで、アレルギー対策に猫さんに服を着せるといいとあったので、私もやってみようと思いました。

f:id:hiro-beans-attack-no1:20171231122722j:plain

買いましたよ!(^^)!

f:id:hiro-beans-attack-no1:20171231123103j:plain

 

で、早速着てもらいました。

案外すんなり着れましたが・・・。

 

f:id:hiro-beans-attack-no1:20171231122943p:plain

やはり、着慣れてないので、大変ご不満の様子(^_^;)

 

f:id:hiro-beans-attack-no1:20171231123230p:plain

 

暴れて暴れて。

 

f:id:hiro-beans-attack-no1:20171231123322p:plain

 

あきらめました(笑)

 

ウチの猫ちゃんは、前足が片方短いので、袖のあるタイプの服は失敗でした。フードもかなり邪魔でした。

そのうちまたもう少し軽快な服でチャレンジしてみるかもしれませんが、やっぱり可哀そうなのでやめるかもしれない。

 

f:id:hiro-beans-attack-no1:20171231123916j:plain

昨日の夜遅くに、長女の職場の方がつきたてのお餅を持ってきてくださいました。

f:id:hiro-beans-attack-no1:20171231124057j:plain

つきたて!

すごく美味しいんです!

f:id:hiro-beans-attack-no1:20171231124211j:plain

写真は、ピーナッツと青のり入りのお餅。

夕飯食べ終わった後なんですが、食べちゃいました。

f:id:hiro-beans-attack-no1:20171231124348j:plain

そのままでも柔らかいんですが、軽く焦げ目をつけていただきました。

ピーナッツ入りのお餅って初めて食べました。おやつ感覚。いくらでもいけちゃう!

美味しくいただきました。

ありがとうございます。

 

f:id:hiro-beans-attack-no1:20171231124552p:plain

 

みなさまにとっても私にとっても、また幸せな年を迎えられますように。

 

 

 

[http://\受賞記念/ドドンと30名様!フリースブランケット・モニター募集!:title]

[http://フェイバリットフリースブランケット シリーズ:title]