カカオは大人を救う

先日、電車に乗ることが多く、車内でのCM画像を繰り返し観ていたのですが。

「カカオは大人を救う」

石田ゆり子さんの明治チョコレートの宣伝が心に焼き付いてしまい、「あ、私も血圧高めだし・・・」と思い、買ってしまいました。

f:id:hiro-beans-attack-no1:20171228214147j:plain

 血管が詰まり、細くなることで血圧は上昇しますが、カカオポリフェノールをとることで、血管を広げる作用が期待できることがわかりました。

明治「みんなの健康チョコライフ」より引用

 脳の活性化というのは、昔からよく聞いていて、テストが近い時期には子供たちに食べさせていました。でもカカオ分が少ない安いチョコレートを食べていてもあまり効果はなかったかも。

 

特別な理由はないけど、なんとなく好きな企業ってありますよね?

お菓子メーカーなら、私は明治が好き。

同じくらいの値段で味もそれほど差がなくて、どっちにしようかなと迷ったら明治を選ぶ。

このアイスクリームは最近のお気に入りです。

f:id:hiro-beans-attack-no1:20171228215808j:plain

 

 

わたし8歳、カカオ畑で働きつづけて。―児童労働者とよばれる2億1800万人の子どもたち

わたし8歳、カカオ畑で働きつづけて。―児童労働者とよばれる2億1800万人の子どもたち