Bettyの備忘録

音楽備忘録と日々の出来事

Amazon プライム会員

ブログランキング・へ
 猫ブログ MIX茶猫へ
 介護ブログへ

 年賀状の受付は、12月15日から。

義父の分、主人の分、母の分・・・と順調に年賀状を作成し、あとは自分の分だけ。

で、15日に投函できるようにと、準備していたら、印刷してる途中でインクがなくなった。

予備は十分に用意してあるはず、と思いきや、肝心のシアンだけない!

ドン・キホーテで買ってくるかなとも思ったけど、25日までに投函すればいいわけだから、まだ日数はある。

Amazonで注文しよう。

EPSON 純正インクカートリッジ IC4CL69 4色パック

EPSON 純正インクカートリッジ IC4CL69 4色パック

 

 

以前、友人に言われたことがある。

Amazonって、年会費かかるのよ。通帳の引き落とし見て、びっくりしたわ。」

違うって!

私「それって、プライム会員になってるからじゃないの?プライム会員の無料体験期間を利用したことない?」

f:id:hiro-beans-attack-no1:20171216134812j:plain

Amazonで注文する時に「プライム会員の無料期間を利用しますか」みたいな案内がありますよね。友人はそれを利用し、そのままプライム会員を続けていたのでしょう。無料期間が終了すれば当然会費がかかります。

Amazonプライムの会費について 無料体験期間もしくは有料会員期限が終わると、自動的にAmazonプライム会員の登録が更新され、ご登録のお支払い方法に会費が請求されます。 月間プランの場合、400円(税込)、年間プランの場合、3,900円(税込)が請求されます。

 

f:id:hiro-beans-attack-no1:20171216134721j:plain

Amazonでも楽天でも、今なんでも注文できるから、気軽に買い物ができる。

たとえば、北海道でも店頭ではなかなか手に入らないこの商品。

 友人からいただいて病みつきになった「味きらり ゆず昆布」

Amazonなら、自宅にいながら注文できます。

注文したら、すぐに欲しくなる。プライム会員なら早ければ次の日に届きます。でも年会費3900円はもったいないので、私は日数が少しくらいかかっても会員にはならない。

 

f:id:hiro-beans-attack-no1:20171226153319j:plain

 

2か月ほど前、主人の通帳を見ていたら、Amazonから会費が引き落とされていた。

Amazonから3900円、引き落とされてるよ?プライム会員になったの?」と問い詰めたら、「あ、なったような気もする・・・💦」と全く意識のない主人。

30日の無料体験期間に惹かれて、ついなっちゃたんでしょうね。主人なんてたいしてAmazon利用してないのにぃ・・・。

即行、退会させました(笑)

f:id:hiro-beans-attack-no1:20171216140335j:plain

 

今、NHKの「土曜スタジオパーク」で、松坂桃李さんが「BUNP OF CHICKENの『リボン』をわろてんかのトーキチのイメージに重ねている。」と言っていました。


BUMP OF CHICKEN「リボン」


え~私、BUMP OF CHICKENの「リボン」大好き!

山﨑賢人さん主演GALAXYのCMで好きになりました。

でも「わろてんか」のトーキチは好きじゃない・・・(^^;

 

「リボン」をBGMにしながら「わろてんか」の藤吉郎の場面が流れたら、うん、少しはイメージ良くなった。少しだけね。

 

[http://+4.3℃の発熱効果! ニットロングカーディガン/10名様モニター募集!:title]

[http://ヒートフル ニット ロングカーディガン:title]