多忙な師走の宅配

ブログランキング・へ
 猫ブログ MIX茶猫へ
 介護ブログへ

今日のZUMBAは懐かしいこの曲。昨年の今頃リトモスで踊ってたな。ZUMBAで踊ってたのは、さらにその1年くらい前かな。


Meghan Trainor - NO

今日は母はディケアサービスで、私は楽しかったZUMBAに心も踊らせながら、帰宅したら、ヤマトさんの不在通知入ってました。

冷凍だったので、宅配BOXにも入れられず、再配達してもらうことになってしまった💦この忙しい時期に申し訳ないです。

届いたのは、モニプラさんで当選したモニターの冷凍リゾット。

f:id:hiro-beans-attack-no1:20171215151354j:plain

3つも!

今はお腹すいてないから、感想はまた後日。

 

 

f:id:hiro-beans-attack-no1:20171215151318j:plain

12月、宅配業者は最も多忙な時期ですよね。

普通の人も忙しいから、留守がち。だから尚更再配達が多くて、尚更業者は忙しくなる。

留守をすることがそれほど多くない我が家なのに、再配達させてしまった。ごめんなさい。

f:id:hiro-beans-attack-no1:20171215151822j:plain

その昔。

12月の夕方。

小学生だった二女が独りで留守番をしていました。

そこへ宅配が届いたのです。

でも二女は「誰が来てもドアを開けてはいけないとお母さんに言われています。」とドアを開けない。まるでグリム童話の七匹のこやぎ(笑)

宅配さん「すごく忙しいんです。お願いです。開けてください。」

二女「だめです。」

宅配さん「じゃあ、窓の外を見てください。僕、手を振りますから、それが見えたら開けてください。」

二女は窓から外を見る。宅配のお兄さんが手を振っている。

それで、二女はドアを開け、荷物を受け取ったそうです。

・・・う~ん・・・悪い人だったら危なかったなぁ。でも宅配さん、忙しかったんだよね。

っていうか、窓の外見なくても、ドアホンのモニター見れば、宅配の制服着てるかどうかわかるでしょ(笑)外で手を振るのは何の意味があったのだ?

f:id:hiro-beans-attack-no1:20171215152335j:plain

誰もが忙しい師走。

その中でも宅配業者の多忙がニュースになっています。

ゆうパックが遅延ぎみだと・・・多忙に加えて、雪で道路が支障でている地域もあるし。

 

お腹は空いてないけど、スイーツ食べたくて、先日買ってきたこのクッキー食べた。

f:id:hiro-beans-attack-no1:20171215152754j:plain

どこかの作業所で作られたクッキーなんだけど、私好みの味ではなかった・・・残念。

 

 

 

[http://【titivate】フェイクファーリングハンドバッグ:title]

[http://【titivate】フェイクファーリングハンドバッグ:title]