Bettyの備忘録

音楽備忘録と日々の出来事

素敵なカフェでアラウーノに出会った

ブログランキング・へ
 猫ブログ MIX茶猫へ
 介護ブログへ

先日、友人に連れて行ってもらったカフェ。

美味しかったのは、もちろん、スタッフさんがとても可愛くて、良い方たちでした。

f:id:hiro-beans-attack-no1:20171203194548p:plain

flower (@flower_naturalfoodcafe) - Instagram(インスタグラム)の画像・動画

 

小さなお店ですが・・・

f:id:hiro-beans-attack-no1:20171203192131j:plain

店内にはドライフラワーがたくさん。すべて手作りだそうです。

f:id:hiro-beans-attack-no1:20171203192224j:plain

化学農薬、化学肥料を使っていない、こだわりのお野菜で調理されたお料理です。

ちょうど明日の分のお野菜が届いたので、お野菜を見せていただいたのですが、すごく立派な大根に見事に赤い人参。

素晴らしい素材です。

そんなお野菜たちで作られたランチ。

f:id:hiro-beans-attack-no1:20171203192529j:plain

私はチキンの照り焼きランチ。お肉が柔らか~い。優しいお味です。

f:id:hiro-beans-attack-no1:20171203192641j:plain

友人はキーマカレーのランチ。これがすごく美味しかったのです。

料理上手な友人は、自分で作るカレーが好きなので、外食ではめったにカレーを注文しないそうです。「でもここのカレーはすごく美味しいから、時々いただくの❤」

食後はハーブティーにしました。ドリンクは選べますが、オーガニックなランチにあいそうなハーブティーをチョイス。アップル&レモングラス

お水は高濃度の水素水です。

 

そして、ケーキがすごいのです。

少しサービスしてもらったのですが(^^;

f:id:hiro-beans-attack-no1:20171203193110j:plain

 

チーズケーキとパウンドケーキ、バナナケーキ、紅茶のシフォンケーキ。欲張りすぎ~!シフォンケーキのクリームは豆乳クリームです。どこまでも身体に優しいfoodです。

 

f:id:hiro-beans-attack-no1:20171203193408j:plain

店内にはドライフラワーをモチーフにした雑貨がたくさん飾られていて、購入することもできます。

私はテイクアウトでクッキーも購入しました。

 

f:id:hiro-beans-attack-no1:20171203193600j:plain

 

お子様連れにもとても優しいスタッフさん。

私たちが来店した時もまだ生後7か月というお子様を連れてらしたママ友さんたちがお茶してました。

その他にも1歳くらいのお子様連れでランチしていた若いお母さまもいらっしゃいました。

 

最後におトイレに入ったら・・・

「あ、アラウーノだ!」

 

hiro-beans-attack-no1.hatenablog.com

 

我が家のトイレと同じく、Panasonicアラウーノでした。

なんでもスタッフさんのご実家がアラウーノで、すごく使い勝手がいいので、お店のトイレもアラウーノにしたとのこと。

 

お若いスタッフさんたちがとにかく可愛い。

気持ちよくランチすることができました。

美味しかったし、その後お腹がすごく軽かったです。あんなにケーキ食べたのに(笑)

 

[http://【Hz ストレートリペアシリーズ】BEFORE/AFTERモニター大募集!:title]

[http://Hz ストレートリペアシャンプー&トリートメント:title]