Bettyの備忘録

音楽備忘録と日々の出来事

Hasta la vista , baby

ブログランキング・へ
 猫ブログ MIX茶猫へ
 介護ブログへ

今日から12月。

f:id:hiro-beans-attack-no1:20171201155035j:plain

 

クリスマスが近づいてきて、「作ったわよ~」とご自慢のハンドメイドの作品の画像が送られてきます。

f:id:hiro-beans-attack-no1:20171201154546j:plain

私も作らなくちゃ!作りたい!頭の中で構想は練ってるんだけど💦

行動に移せない・・・。

それより、まずジムに行こう。

 

今日のZUMBAのウォームアップで使われていたのは、ちょっと懐かしいこの曲。


Don Omar Shakira Pitbull ft Marc Anthony Lucenzo SHM HD

Don OmarShakira、Pitbull・・・レゲトンお決まりのアーティスト達。

私がドンオマールのCDを初めて買ったのは、DANZA KUDUROを聞きたかったから。

Don Omar Presents: Meet the Orphans

Don Omar Presents: Meet the Orphans

 

当時二女がインストラクターをしていたダンススタジオでジュニア科クラスの発表会で♪Danza Kuduroを使いたいというので買ったのですが。

結局発表会に使ったのはPitbullのDanza Kuduroでした(笑)


Pitbull and Lucenzo feat. Qwote - Danza Kuduro

Danza Kuduroってスペイン語かなって思っていたのですが、どうもポルトガル語も入っているようで、mixですね。

 

今日、ジムでメキシコ系のマダムに教えていただきました。

「See you」のことをスペイン語では、「Hasta la vista,baby」というのだそうです。

アスタラビスタベイビー?

これ、どっかで聞いたことある?・・・と思った方。
「ターミネイター2」ですよ!

日本語では「地獄で会おうぜ。」と訳されていました。なぜアメリカの映画でスペイン語なのかわかりませんが、See youよりワイルドな感じがしますね。

でもジムのマダムはワイルドではなく、とってもチャーミングに「Hasta la bista,baby❤」とご挨拶されて帰っていきました。

 

f:id:hiro-beans-attack-no1:20171201155207j:plain