Bettyの備忘録

音楽備忘録と日々の出来事

甥っ子が独り暮らしをするらしい

ブログランキング・へ
 猫ブログ MIX茶猫へ
 介護ブログへ

ZUMBA♥

ZIN71がぼちぼちプログラムに入るようになってきました。

今日はこの曲。好きなんですよねぇ、こういった心の奥底に浸透してくるような歌声が。


A.B. Quintanilla III, Elektro Kumbia - La Aventura - (Video Oficial) ft. Saga & Sonyc

 

こんなふうに、プログラムで聞いて「あ、この曲いい!」って思ったら、すぐにウォークマンにいれちゃう。

 

hiro-beans-attack-no1.hatenablog.com

 

二女からウォークマンをもらってから、音楽を聴く楽しみ復活!

ハイレゾ対応のヘッドホンももらったし🎧

ふたつもらったヘッドホンのひとつは甥っ子にあげたのですが。

来春に引っ越しを計画している二女は「テレビとベッドもいらなくないのある。あげる。」と言ってくれています。

甥っ子は来春から独り暮らしをする予定。

5か月も先のことだけど、もう家は決めたようです。

今はネットで簡単に家も検索できるから。

でもやっぱり、目で見てみないとわからないことってある。

 

二女の家を決める時。

ネットで間取りを見て「あ~、これいいんじゃない?駅もすぐ近くだし!」

実際に家を見たら、いや、家を見る前に、実は駅の裏側で風俗店がすぐそばにあった💦

新社会人、親から遠く離れて初めての独り暮らし。家を決めるにあたって、上司の方がつきっきりで一緒に回ってくれた。ありがたい。その頃、親である主人も私も遠方に住んでいたから。

f:id:hiro-beans-attack-no1:20171124145640j:plain

 

長女の家を決める時。

猫を飼えることが大前提でした。

今ではかなりペット可の物件も増えたけど、それでも選択肢はかなり狭くなる。

f:id:hiro-beans-attack-no1:20171124144951j:plain

 

長男の家を決める時。

な~んにも口出ししない。本人におまかせ。相談もされない。いつの間にか決まっていた。

「保証人になってね。」と事後報告。

f:id:hiro-beans-attack-no1:20171124145737j:plain

 

学生用の物件って、冷蔵庫や洗濯機、電子レンジなどの家電が備え付けのところがたくさんあるんですね。

ベッドやテレビまで備え付けのところもある。

大学によっては、学年の変わり目にキャンパスも変わる学部もあり、そのたびに引っ越しも大変。

親の経済的負担は、私も身をもって経験済です。

それでも。

子供が独り暮らしするのって、事情が許すのであれば、悪くないと思う。

 

hiro-beans-attack-no1.hatenablog.com

 

うちは長女も二女も学生時代は実家暮らしでした。

社会人になってから独り暮らしを始めましたが、何もかも自分でやらなければならない生活でずいぶんと成長しました。

実家暮らしであっても何でも自分でやらせればいいのですが、過保護の私はついつい手を出してしまいます。

駅から「迎えに来て」と連絡があればホイホイと迎えに行くし(笑)

二女なんて先日「え?自動車の免許更新って市役所でやるんじゃないの?」と言ってきた(・・;)

こんな世間知らずに誰が育てた・・・親の顔が見てみたい。

f:id:hiro-beans-attack-no1:20171124151840j:plain

 

高橋一生さんがミスチルの「抱きしめたい」を口ずさみながら、高校生の娘を迎えに来ているこのCMが大好き。

こんな素敵なお父さんなら迎えに来てほしい!

そうじゃないお父さんなら・・・?

車の中で待っててほしい?(笑)


www.youtube.com

高橋一生さん、こんな大きな娘のいる役でもしっくりくる。

だからかな?

NHK朝ドラ「わろてんか」で、主役のおてんちゃんの元婚約者という設定がピンとこない。親子・・・とは言いすぎだけど、年の離れた兄妹にしかみえない。

ついでに松坂桃李さんとおてんちゃん役の葵わかなさんも夫婦に見えない。こちらも年の離れた兄妹。子役時代にいたっては、松坂桃李さんが少女誘拐犯に見える。