Bettyの備忘録

音楽備忘録と日々の出来事

ハーゲンダッツのミニカップほうじ茶ラテ

ブログランキング・へ
 猫ブログ MIX茶猫へ
 介護ブログへ

めちゃくちゃいい天気。上着なしで出かけました。

f:id:hiro-beans-attack-no1:20171107172647j:plain

10月中旬の陽気だそうです。

友人から鶴仙渓の画像が届きました。

f:id:hiro-beans-attack-no1:20171107172844j:plain

鶴仙渓

鶴仙渓は、石川県加賀市山中温泉にある渓谷。大聖寺川中流にあり、「こおろぎ橋」から「黒谷橋」に至るまでの、約1kmの区間を指す。砂岩の浸食によって数多くの奇岩が見られる景勝地であり、南北に長い山中温泉街の東側を並行し、温泉客の散策地としても人気が高い。 ウィキペディア

あ、昔「こおろぎ橋」ってドラマあった。1978年樋口可南子さんの主演デビュー作品ですよ。新人なのに、デビューの時からすごくインパクトあった樋口可南子さん。

 

昨日のNHKあさイチ」で石川県加賀地方のほうじ茶を紹介していました。

今さらほうじ茶・・・という感じですが、近年親しみやすいフレーバーとして人気なんですよね。

私も昨年、石川県の加賀棒茶いただきました。

加賀棒茶 丸八製茶場

f:id:hiro-beans-attack-no1:20171107173635j:plain

ほうじ茶って、庶民のお茶って感じですが。

ポッカサッポロ 加賀棒ほうじ茶 500ml×24本

ポッカサッポロ 加賀棒ほうじ茶 500ml×24本

 

 

 ハーゲンダッツから期間限定で販売してる「ほうじ茶ラテ」のミニカップアイスクリーム。3個で550円っていうから、「ほうじ茶ラテ」も買っちゃった。

f:id:hiro-beans-attack-no1:20171107173956j:plain

普段どちらかといえば抹茶味や緑茶味のスイーツを買うことが多い私。

このほうじ茶ラテ味は、ちょっと香ばしい苦みがさっぱりして美味しい。