Bettyの備忘録

音楽備忘録と日々の出来事

手作り洗顔石鹸「ラベンダーハニー」

ブログランキング・へ
 猫ブログ MIX茶猫へ
 介護ブログへ

f:id:hiro-beans-attack-no1:20171025175026j:plain

母がディケアサービスに行く日は、私は「お独り様ランチ」

今日は、以前母がお腹壊した時に買ったレトルトのお粥。(母は「まずい」と言って結局食べなかった💦ぜんぜんまずくなかったよ。)

あと、「大人の辛チキン」というのを買ったんだけど、本当に辛かった。

辛くてもいいんだけど、その後ちょっと私のお腹が調子悪かった・・・(´;ω;`)

私は、年齢がだんだんいくにつれて、油っぽいものやお肉を受け付けるのが難しい身体になってきている。

 

年齢には勝てない。

肌もくすんできている。シミもここのところ急に増えてきた。

この夏から住む環境が変わって、日焼けをする機会が多くなったのだ。

 

手作り洗顔石鹸専門店「アンティアン」さんから、「ラベンダーハニー」石鹸をいただきました。ありがとうございます。

f:id:hiro-beans-attack-no1:20171025175649j:plain

口コミでは「泡立ちが弱い」とありました。

泡にこだわらない汚れを落とす性能があると説明書にはあるけれど。

私はいつも必ずネットを使うので、泡立ちの弱さはそれほど気になりませんでした。

f:id:hiro-beans-attack-no1:20171025175929j:plain

でも、「ほのかに香るラベンダーの香りは心を安らげてくれる」とのことですが、ラベンダーの香りはそんなに感じなかったかな。

しっとり感があって、使い心地はいいです。

www.untiens.jp

 

手作り石鹸を趣味にして、いつもみんなに配ってくれる友人がいました。

植物油とアルカリ苛性ソーダ水で作るそうです。

たくさんの友人たちとお別れして、ここに引っ越してきたけど。

会いたいなぁ。

 

先日泊まったホテルで使用したシャンプーがすごくよかった。

 ローヤルゼリー配合というこのシャンプー、洗った後の髪がすごくしなやかだった。

残念ながら、業務用しか売ってないらしく、大量に購入することしかできない・・・。

注文しようかどうしようか迷っています。

[http://Hz ストレートリペアシャンプー&トリートメント トライアルセットモニター募集☆]