Bettyの備忘録

音楽備忘録と日々の出来事

岩合光昭の世界ネコ歩き

ブログランキング・へ
 猫ブログ MIX茶猫へ
 介護ブログへ

今週のお題「私の癒やし」

f:id:hiro-beans-attack-no1:20171023202039p:plain

台風の被害に遭われた方々に心からお見舞い申し上げます。

札幌では初雪を観測したそうです。

台風と初雪のニュースが同時って、日本列島おかしくないですか?

台風が過ぎ去った後は嘘のような青空です。

f:id:hiro-beans-attack-no1:20171023202209j:plain

 

最近は朝、7:15からBSプレミアムで「花子とアン」を観ます。その流れでそのままBSで7:30から「わろてんか」を観て、それから地上波NHKにチャンネルを替えるのですが、今日は7:45から「岩合光昭の世界ネコ歩きmini」をやっていたので、チャンネルはそのまま見入ってしまいました。

 

昼からのごごナマ「おしゃべり日和」に動物写真家岩合光昭さんがゲストで出てらしたので、こちらも観ました。

映画の番宣だろうとは思いましたが、映画まで観たくなってしまいました。

「劇場版 岩合光昭の世界ネコ歩き コトラ家族と世界のいいコたち」

10月21日から上映しています。

語りが𠮷岡里帆さんです。

 

美しい岩合さんが撮影する猫さん達。

我が家の猫ちゃんも美しいです。

f:id:hiro-beans-attack-no1:20171023201909j:plain

 

BSプレミアム

今晩は、 

岩合光昭の世界ネコ歩きmini「目を閉じて、笑顔!?」「ネコと満月」

 

明日は、 

岩合光昭の世界ネコ歩きmini「ぴったりくっつく」「大好き!世界の郷土料理」

 

猫が幸せになれば、人が幸せになり、地球みんなが幸せになる。

いい言葉ですね、岩合さん。

猫だけでなく、地球の動物みんなが幸せになることができたら。

2018岩合光昭ねこダイアリースケジュール

2018岩合光昭ねこダイアリースケジュール

 

 

みんなが幸せになるために!

猫好きブロガーのみなさんもがんばってくれています。

nenesan0102.hatenablog.com

www.akihuooblog.com

 ブログで書きたいネタたくさんあるのに、3日連続「猫ネタ」になってしまいました。

今週のお題「私の心を癒してくれるもの」・・・やっぱり「猫ちゃん」です。

[http://★現品モニター様30名募集★ふわっと香るトロピカル&ローズ♪]