Bettyの備忘録

音楽備忘録と日々の出来事

動物虐待なんて絶対にしてはいけない。そんなの当たり前のことなのに。

ブログランキング・へ
 猫ブログ MIX茶猫へ
 介護ブログへ

今日は違うテーマでブログをUPする予定でしたが。

読者になっているJennyさんのブログを読んで、まずは世界中の猫のために、動物のために、この事件についての運動を知ってもらうために、紹介したいと思いました。

www.jennyjp.win

実は、私はこの事件について、詳しい内容から目をそむけていました。

きっと残酷であろう虐待の数々を読むことができませんでした。

だめだ、こうやってパソコン打ってる間にも涙がとまらなくなっている(´;ω;`)

www.change.org

 

私は猫が好きではありませんでした。

猫よりは犬がいいなとは思っていたけど、だいたい猫以外の動物もさほど好きではありませんでした。

動物を飼うなんて考えもしませんでした。

 

縁あって、保健所行きになりそうな仔猫を飼うことになりました。

今現在、独り暮らしの長女が飼っているこの猫ちゃんです。

f:id:hiro-beans-attack-no1:20171021171304j:plain

猫を飼うことによって、世の中の動物好きの人の気持ちがわかるようになりました。

たった1匹の猫を飼うのが精一杯で、今でも長女が出張になると、私は母の世話を妹に頼んで片道3時間近くかけて長女の家に猫との留守番のために出かけて行きます。

家族で住んでいた頃は、誰かが自宅にいることが可能だったので、それほど困らなかったけど、5人家族だった我が家がバラバラに暮らさざるをえなくなった今、それなりの苦労があります。

でも、猫を飼って本当によかった。

私が、この猫が家にやってきた3年前に最初にかけた言葉は「ようこそ、我が家へ。」

そして今でもしょっちゅう猫に言っているのは「猫ちゃん、この家に来て幸せ?」

 

動物だけではなく、どうして弱者を虐めようとする人がいるんでしょうか。

それが些細なことであっても、虐めで自分のストレスや行き場のない気持ちを解消しようなんて、絶対にやってはいけない。

そんなの当たり前のことなのに。

きっと誰だってわかっていることなのに。

幸せになりたければねこと暮らしなさい

幸せになりたければねこと暮らしなさい