雑貨好きの血が騒ぐ。息子の新居の準備。

今日の夜に洗濯機が届くという長男の部屋へとまた出かけます。あ~なんという過保護。彼女がいたらドン引きされるね💦

で、またあれこれ買い込みました。

花柄とかフルーツ柄とかピンクとか好きだけど、まさか息子の部屋を花柄にするわけにもいかず、でも男っぽい部屋に似合う雑貨を選ぶのもまた楽しい。

f:id:hiro-beans-attack-no1:20171019101643j:plain

100均で買ったものあり、3coinで買ったものあり、我が家にあっても使わなかった物もあり。

f:id:hiro-beans-attack-no1:20171019101758j:plain

爪切りです。

生活日用品でもちょっと遊び心があったり、可愛かったり、おしゃれだったり。こんな雑貨が好きなんですよ。

ただ飾るだけの装飾品は、スペースの少ない部屋ではいくらおしゃれでも邪魔になりますからね。

ティッシュケースは、気に入ったのがなくて昨日手作りしました。

f:id:hiro-beans-attack-no1:20171019102930j:plain

私の部屋で撮影しました。フックが男の子の部屋にしてはエレガントすぎですよね(笑)

アバウトな私は、昨日、寸法もろくに測らず、本能のままに布を裁ち、ミシンがけをしました。

そしたら、小さすぎた💦

で、それからほどいて、また縫い直しました。

シンプルなティッシュケースだもん、20分もあればできるさ~なんて作業にとりかかりましたが、ほどくのに時間がかかり、結局1時間も費やしてしまいましたとさ。

カーテンも買ったけど、決めていたカーテン、タッチの差で売り切れてしまった。

まぁ、いいや、こっちの方が明るくて。・・・と無理やり納得して購入しました。

今日も大荷物になりそうです。

 

 

[http://【北海道産の自然素材使用『オール北海道産昆布茶』モニター200名様大募集!】]