Bettyの備忘録

音楽備忘録と日々の出来事

よりよい音質にこだわるなら、ウォークマンで

ブログランキング・へ
 猫ブログ MIX茶猫へ
 介護ブログへ

二女が「もう使わないから」とSONYウォークマンをくれました。

f:id:hiro-beans-attack-no1:20171008192130j:plain

私は昨日のブログでも載せたように、音楽を楽しむのはもっぱら車の中でした。

 

hiro-beans-attack-no1.hatenablog.com

 運転しなくなった今は、音楽を楽しむという機会が極端に減りました。

でも、このウォークマンがあれば、また音楽を楽しめます。ありがとうございます。

 ウォークマンNW-A20はウォークマンの入門機種です。(二女に言わせると入門機種というよりはスタンダード機種)

私にはこれで十分。

私なんて、音質の違いなんてよくわからないし、だいたい耳がそんなにいい方ではないし(^_^;)

オークマンNW-ZX2とか、どんだけいい音質なのか知りませんが、めちゃめちゃ高いし、私にはまったく必要ありません。

SONYウォークマン。A20もZX100も、当然ハイレゾに対応してます。

ハイレゾ(Hi-Res)という音質基準ができたのは、ほんの数年前。

私は二女が就活の時、いろいろな企業やメーカーの情報を収集している時にその言葉を初めて知りました。

一時、携帯音楽プレーヤーはウォークマンよりiPodが主流だったように思います。

今ならやっぱりスマホで音楽を聴く人が多いですよね。

出かける時にあれもこれもと機器を持つのは大変です。スマホだけを持ってでかければ、音楽を聴くのも写真を撮るのも用はたります。

でも音質を楽しみたいなら、やっぱりハイレゾでしょう。

ハイレゾにこだわるなら、イヤホン、ヘッドホンやスピーカーもハイレゾ対応?

ソニー SONY イヤホン h.ear in ハイレゾ対応 カナル型 MDR-EX750
 

 二女はイヤホンもくれました。ありがたい。

でもイヤホンって、長いこと使っていると、耳痛くなりません?

ウォークマン再燃か?なんてニュースもあるみたい。

でも私、出かける時はデジカメまで持っていくし、WiFiも持っていくし、それにウォークマンに・・・とすごい荷物になる。

というか、ながら歩きは危ない。

出かける時のウォークマンはほどほどにしましょう。

音楽はもっぱら家と電車の中だけにしますね。

 

[http://Hz ストレートリペアシャンプー&トリートメント現品♪ モニター募集♪]