Bettyの備忘録

音楽備忘録と日々の出来事

子供の結婚に口を出してはいけないけど

ブログランキング・へ
 猫ブログ MIX茶猫へ
 介護ブログへ

なんと長男からLINEが入り、誘われた!

f:id:hiro-beans-attack-no1:20171002121805p:plain

 

長男からご飯のお誘いは初めてかも!!!

嬉しくなって、ホイホイと出かけました。

f:id:hiro-beans-attack-no1:20171002115144j:plain

長男は、反抗期だった小学生高学年、中学生、高校生の頃も(つまりずっと反抗期だった💦)反抗しながらも、よく話す子でした。

それは社会人になった今も変わりません。

今回は仕事の話もちょっとしたけど、恋愛や結婚の話が多かった。

f:id:hiro-beans-attack-no1:20171002115507j:plain

ご飯はイタリアンにしましたが、写真撮るのを忘れるほどによく話しました。

恋愛もしてほしいし、結婚もしてほしいけど、まだ1度も「彼女です」って紹介されたことない。

息子の彼女と一緒にご飯食べてみたいよぉ。

f:id:hiro-beans-attack-no1:20171002120014j:plain

前菜までは、写真撮るの覚えていたのです。

でもその後は話に夢中になり、写真撮るのをすっかり忘れてしまいました。

気が付いたら、デザート(笑)

f:id:hiro-beans-attack-no1:20171002120139j:plain

でも、このデザートが美味しかった!!!

長男は、長女や二女よりもっとスイーツ好きかも(笑)

f:id:hiro-beans-attack-no1:20171002121933p:plain

長男は、ずっと「別に結婚しなくてもいいじゃん。」と言ってましたが、社会人になってから考え方は変わったようです。

私は、本音としては子供たちには結婚してほしいし、特に長男はできれば海外勤務になる前に結婚してほしいなと思っています。

f:id:hiro-beans-attack-no1:20171002122312j:plain

ひとりっ子の息子をもつ友人。

「息子に彼女ができたら、お嫁さんがきたら、絶対可愛がるわ!」

うん、その友人は若い女の子大好き(笑)

妹のところは3人の息子がいる。女の子はいない。なので、甥っ子たちの彼女のことがすごく可愛いみたい。

 

・・・私には娘がふたりいるけど、それとこれとは別。

私も早く長男の彼女に会ってみたい。・・・いないけど💦

 

 

[http://素材の色を活かした上品な仕上がり♪ホシサン☆九州特選 白だし モニター30名募集]