Bettyの備忘録

音楽備忘録と日々の出来事

スキレットが、ひとりごはんに活躍してる

ブログランキング・へ
 猫ブログ MIX茶猫へ
 介護ブログへ

hiro-beans-attack-no1.hatenablog.com

 

二女からもらったスキレットなんですが、母がディケアサービスに行ってる日、私ひとりのおうちランチに大活躍です。

f:id:hiro-beans-attack-no1:20170929181740j:plain

 

フレンチトーストも⤵

f:id:hiro-beans-attack-no1:20170929181901j:plain

 

焼きおにぎりも⤵

f:id:hiro-beans-attack-no1:20170929182000j:plain

焼きおにぎりの中に、チーズいれました。

とろけるチーズではなく、スライスチーズをいれて、溶けすぎないチーズの固形感を楽しみます。

毎日スキレット! もっと簡単&おいしいスキレット活用レシピ

毎日スキレット! もっと簡単&おいしいスキレット活用レシピ

  • 作者: 岸田夕子(勇気凛りん)
  • 出版社/メーカー: オーバーラップ
  • 発売日: 2017/09/25
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)
  • この商品を含むブログを見る
 

 鉄製のスキレットはお手入れが面倒ですが、私が使っているミニサイズなら苦になりません。

熱がゆっくり均一に広がります。

鉄製なので、電子レンジには使えません。

でもIH、ガス、オーブン、トースターに使えます。魚焼きグリルにも使えます。・・・使ったことないけど💦

スキレットは冷めにくいので、ステーキ焼いてそのまま食卓に出すと美味しいです。・・・まだステーキ焼いたことないけど💦

水分が残っていると、錆びてしまうので、洗い終わったら、すぐに拭かなければなりません。

私が使っているスキレットはミニサイズですが、大きいと重い。鉄ですからね。

大家族だと面倒かもしれません。

あらかじめシーズニングしてあるLODGEの商品が人気みたいです。

 

で、母はいつもディケアサービスから、午後4時過ぎに帰ってきます。

帰ってくるなり「今日ね、ちょっと認知がきてる方かしら。人の物も施設の物も自分の物も、机の上にある物を全部自分の鞄にいれようとしていたのよ。認知がきたら、ディケアサービスには来るべきじゃないわよね。人に迷惑かけるもの。家の人がちゃんと面倒みないとね。」と、偉そうな発言。

家の人がちゃんと面倒みないとって・・・無理に決まってるでしょ!!!