Bettyの備忘録

音楽備忘録と日々の出来事

My Love Urban Pop~手を繋ごう♪みんなで手を繋ごう!

ブログランキング・へ
 猫ブログ MIX茶猫へ
 介護ブログへ

f:id:hiro-beans-attack-no1:20170917184159p:plain

ZIN70の曲も発表になり、イントラさんもプログラムでどんどん新しい曲をいれてきてます。

あぁ、この大好きな曲も終わりかな。

ZIN68に入ってた曲でしたが、以前いたジムでも踊っていた曲だったので、とても好きだったのです。


ZUMBA | ZIN 68 | Scooby Doo - Electro-Latin | ANDREA STELLA CHOREO DANCE

以前のジムは男性が多いこともあって、ハンパない盛り上がり⤴

若い女の子が、テンションMAXになりすぎて過呼吸になったこともありました。

同じ曲でも、イントラさんやスタジオのメンバーによって、イメージがぜんぜん違うのは当たり前ですが、それぞれに楽しめます。

以前のジムで盛り上がったのはこの曲⤵


Erupt - Machel Montano / Zumba® con Alba Duran

私のような年齢の人は自分の限界を知っているから、能力以上には騒がないようにしていますが、それでもこのErupt踊った後は、「はぁ、はぁ~(*´Д`)」と息が荒い(笑)

夜なんて若い方が多く参加してらっしゃいますから、もうめちゃくちゃですよ💦

特に若い男性インストラクターだったら、自分が体力あるから疲れを知らない。だから参加者を煽る煽る(笑)

はしゃぎまわるのも楽しいけど、私はちょっと抑えた曲も好きでした⤵


Shaggy - That Love (Official Video)

 

今のジムですぐに♥虜になったのはこの曲です⤵


My Love - Urban Pop - Zumba - Zin 69

今のジムのZUMBAは女性インストラクターばかり。

だからダンスらしい振付を大切にしてくれます。

この「My Love」踊りながら、みんなで手を繋いでいくの。

イントラさんによって違うんでしょうけど、私が出ているZUMBAではこの曲ではみなさん、両隣りの方と手を繋ぐのね。

その時、ちょっと隣りの方と目が合って微笑んだりして♥

 

その昔、二女がまだ高校生だった頃。

二女もジムでZUMBAを踊ったことが何度かありました。

その時のプログラムでもやっぱり手を繋いでみんなで輪になったんです。

二女はそれが嫌で嫌で(笑)

よりによって、なぜか隣りがいつもオジサンで「なぜ、私がオジサンと手を繋いで踊ってるの。」と(・_・;)

なので、手を繋ぐシーンでは私が隣りになるように気をつけていたのですが、そのうち二女はジムを辞めてしまいました。

で、その後大学生になった二女は、今度はそのジムでスタッフとしてバイトをしていました(笑)

手は繋ぎませんでしたが、会員のオジサンやおじいさんとおもいきり仲良くしていました。

 

JKだった二女なら無理もありませんが、ZUMBAは老若男女みんなで楽しく踊りたいですね。だから手も繋いじゃう。でもできれば隣りは女性がいいかな(笑)

 

イントラさんが推奨していた「ミズノ」のフィットネスシューズ。

今はシューズより、ウェアが欲しい。