Bettyの備忘録

音楽備忘録と日々の出来事

酵素パックとSerebro-MiMiMi

ブログランキング・へ
 猫ブログ MIX茶猫へ
 介護ブログへ

f:id:hiro-beans-attack-no1:20170907173445p:plain

酵素パック

今日は酵素パックしてもらいに床屋さんに行きました。

1か月に1回行ってます。

酵素パック+シェービング+ヘアカット=2700円。

ヘアカットは切りそろえてもらう程度ですが、これだけしてもらってこのお値段ですから十分満足。

シェービングまでしてもらえるので、床屋さんでやってもらうのが好きです。

1時間以上かけてじっくりとお手入れしていただいてます。

酵素パックは毛穴のケア、角栓が出来にくくなりお肌ツルツルになります。

毎回思うのですが、終わって鏡にうつる自分の顔をみて「あれ?色白になった・・・」と実感します。

酵素パックは洗浄力が強力な場合が多く、あまり頻度が多いと逆に肌を傷めます。

週に1回くらいがいいと言われますが、私は自宅でやってるわけではないので、月に1回。しっとりとした肌と幸せな時間を手に入れるという感じです。

酵素パックは自宅でやってる人も多いです。

 

ハリウッド オーキッド 酸素パックセット

ハリウッド オーキッド 酸素パックセット

 

マスクシート

私は以前、スポーツジムのお風呂で週に2~3回マスクシートでお手入れしていました。

 

f:id:hiro-beans-attack-no1:20170907174333j:plain

まとめ買いで安いマスクシートなので惜し気もなく使っていました。

私だけでなく、ジムのお風呂ではマスクシートしている会員さんがたくさんたくさん(笑)

アットホームなジムでしたから、マスクシートしたまま湯船につかり、長話していました。

「マスクシートは美容液を吸収するためにつけるわけで、お風呂で発汗している時に使用すると効果は薄れるんだって。」そんな話を長々としながら、お風呂でマスクシートしてるわけですよ(笑)

サウナに入って毛穴が開いた状態でその後マスクシートするわけですから、吸収がいいらしく、会員さんの中には毎日してる方もいらっしゃいました。

マスクシートはシミのケアとか美白効果などではなく、あくまでも保湿効果として使っていました。

 

私は韓国コスメがお気に入りでした。

・・・と過去形なんですが(笑)

今ではさっぱりしていないのです。

引っ越してきて今通っているジムのお風呂では誰もマスクシートなんかつけてなくて。いや、それがあたりまえのジムのお風呂だと思います(笑)

家の中でやればいいじゃん。わかっているけど、なんだかやる習慣がなくなってしまった💦

 

SerebroのMiMiMi♪

以前のジムでも今のジムでも大好きなZUMBA🎶

昨日放送の「今夜くらべてみました」で紹介していました、チャングンソクさんがナンパする時に歌うというSerebroのMiMiMi♬


Serebro - Mi Mi Mi (Official Video)

「この曲知ってるかな~」ってチャングンソクシ言ってたけど、知ってるよ~ZUMBAの曲でしょ(^^♪

 Serebroはロシアの女性グループ。

小悪魔的なダンスが可愛い。