Bettyの備忘録

音楽備忘録と日々の出来事

呉羽梨をいただきました

ブログランキング・へ
 猫ブログ MIX茶猫へ
 介護ブログへ

亡くなった父の弟、私には叔父さんですが、呉羽梨を送ってくださいました。

f:id:hiro-beans-attack-no1:20170905192240j:plain

早速いただきました。

幸水です。果汁が多い!きめが細かいから歯ざわりがいいです。

f:id:hiro-beans-attack-no1:20170905192340j:plain

写真は昨日の私の昼食。

母がディケアサービスに行っていたので、私ひとりでいただきました。

お返しに何か送らなきゃ・・・と思って郵便局に行きました。

近所の郵便局、あまりカタログをおいてなくて、これといった品物が思いつきません。

老夫婦のお宅にたくさんのサンマを送っても困るかもしれないし・・・調理するのも大変ですからね。

結局、時期はギリギリだったんですが、北海道産のトウモロコシ8本セットにしました。

www.shop.post.japanpost.jp

80代の老夫婦、歯は大丈夫か?

トウモロコシ食べれるか?

ちょっと心配でしたが、息子も同居してるし、8本なら食べきれるでしょ。

91歳の私の母はボリボリ食べてますからね。

ピュアホワイトは甘いのです。生でも食べられます。私はやっぱり茹でる方が好きですが。

白い実がピカピカで光沢があります。

郵便局のギフトはすべて送料無料なのが嬉しいです。

 

さて、ディケアサービスから帰ってきた母は、帰宅するなり「あ~ムカつく!」とご立腹。ムカつくって、中学生じゃないんだから(笑)

なんでも、ディケアサービスで隣りに座った人が自慢好きで、1日中その自慢話に付き合わされたとのこと。

腹が立つとお腹がすくのか、梨たくさん食べてましたよ。

お腹こわさないようにね~。梨は林檎よりずっと消化が悪いですからね。

 

呉羽梨 プレミアム幸水

呉羽梨 プレミアム幸水